tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

晴れてテニス!

今日は、家のリフォーム業者も来ないので、チームの練習に行ける!うれしいっ。

その上、快晴!温度も今日は久しぶりに15度ぐらいまで上がる予報。

朝からテレビでは、ATPのマスターズをやっているし、今日はよい気分です。

この晴れ晴れとした気分に、一点の雲があるとするなら、それはトレッドミルが壊れたこと。
昨夜、ダンナーが使おうとしたところ、動かなくなっていたらしい。

せっかくトレッドミルに目覚めたところだったのに、このタイミング。
私がいじくり回したから?(だって使い方をよく知らないんだもん。)
これは、ダンナーには黙っておこう…と思ったのでした。




投稿者 ケルン 23:37 | コメント(14)| トラックバック(0)

…OVAちゃんたちの成長。

今日、ジェネラーリというトーナメントの準決勝をテレビで見たのですが、そのうち3人が…OVAちゃんたち。(シャラポバ、ペトロバ&バイディソバ)

それにしても、この3人、でっかいね。185センチぐらいあるのかなー。
何食べて、あんなに大きくなったのかしらと思うのです。

話は変わりますが、午後、ムスメを連れて、ハロウィーンのコスチュームを買いに出かけました。
やっぱりねー、ハロウィーンの4日前ともなると、在庫がとっても少なくて、彼女の気に入るものが見つからない。
もうすでにハロウィーンのもの、すべて50%オフになってる店があったので、
"ここで何か見つければ~。”と勧めてみた。

で、彼女がとっても気に入ったのがこれ。

ヘアバンドつきライオン部分マスク。

マスクだけで売っていたので、コスチュームは作ることにしました。
当日も寒そうなので、フリースを購入。
これからがんばって縫いま~す。(母の腕の見せどころ!)
明日は、時間変更(サマータイム終了)のため、1日が1時間長くなるので、ちょっとそれは味方です。

それにしても、もっと早くから準備すればいいのにね。
どうしてこうぎりぎりにならないと行動ができないのかしら…。

投稿者 ケルン 10:33 | コメント(14)| トラックバック(0)

がまんできなくて、ちょっとやっちゃいました。

カウンター屋さんのポカのお陰で、中断してしまった我が家のリフォーム。
彼らは来週また戻ってくることになった。

テニスができなくて、うずうずしている私。
ちょっと地下室で、ボール打っちゃおうかな~。
(この辺りは竜巻がおこりやすい地域のためか、ほとんどの家に地下室あり。)

普通のボールだと、何か事故が起こりそうなので、使ったのは、スポンジのボール。


ポコポコ壁相手に打っていたら、その音を聞きつけて、この二人が登場。


ボールが転がると、待ってましたとばかりにボールに飛びつく。
ブースカはすぐに返してくれるんだけど、ラファエルは、くわえて走って逃げてしまう。
←よい子
←逃げ足はやい子

ボールを取り返すために、ラファを追いかけるのに時間がかかって仕方がない。

早くコートでテニスがしたいな~と思うのでした。


投稿者 ケルン 09:44 | コメント(18)| トラックバック(1)

トレッドミル酔い

今日の朝、体重を測ったら、なんと、元に戻ってるぅ!
久しぶりに会うお客さんのために、ちょっと痩せたのをキープするはずだったのに…。

この2日間、全然運動もしないで家にいたからね~。
これではだめだわ、何とかカロリーを燃やさなくちゃ。

久しぶりにトレッドミルを使ってみるっていうのはどう。

私はトレッドミルが嫌いです。なぜかと言うと酔うから。
我が家にトレッドミルがやって来て、わーいと飛び乗り、走って降りてみたら、地面がゆらゆらしてる~。
気持ち悪いよー、ということになってしまってから、私はほとんどこのマシンを使っていません。

正しい使い方をすれば、こうはならないらしいのですが、ずっと避けてました。
テニスを頻繁にしてると、疲れてやる気も起きないし。

でも、今日は業者さんが来るまでに時間もあるし、カロリーを燃やしたい一心でやってみました。

太股がしばらく痛かったので、走るのはやめて、坂登りを早足で。
15分も歩いたら、マシンによれば100カロリー燃やしてました。イエィ!
汗もかいたし、ちょっといいかも。

最低速でしばらく歩いた後に、トレッドミルから降りてみたら、ちょっと変な感じはするけど、大丈夫みたい。
おぉ、なんだか強い味方を得た感じ。

また美味しいものが食べられるぞ。

↓こちらはずーっと忘れ去られていたフランケンスタイン。やっと出してもらえました。
(先日、パンドラさんからのコメントを読んでいる内に、彼のことを思い出したんです。)

投稿者 ケルン 02:01 | コメント(10)| トラックバック(0)

ヒッチコックの"鳥"ならぬ…

キッチンとバスルームのリフォームのため、家にいてばかりの2日間です。

それで、昨日の夕方、外を見ていたら、ずっと前に南に渡ってしまったと思っていたムクドリ系の鳥たちがわんさか、裏の林に来てました。
何百匹もいそう~。


そして、長距離フライトの腹ごしらえを(多分)、うちの庭でしていきました。

がんばって飛ぶんだよ~。

↓こちらは、残ってのんびり食事のブルージェイ。



家のリフォームの方は、カウンター屋さんの間違いが多くって、キッチンのシンクが入る穴を、正しくくり抜いてないわ、バスルームには間違った色のカウンターを持ってくるわで、キーッってなってます。

ダブルチェックぐらいして来てよ、頼みますよ。

またバードウォッチングでもして、心を静めなくては…。


投稿者 ケルン 03:19 | コメント(14)| トラックバック(0)

ハロウィーンのお菓子

家のリモデル、今日の部は、思いのほか早く終わりました。

キッチンとバスルームのカウンターやシンクを取ってもらって、水道とかも全部はずしてもらいました。
かかった時間×時給という形でやっとったので、のろのろ仕事しないように見ていましたが、なかなか効率よく仕事をしてくれる青年でよかったです。

時間ができたので、ハロウィーンに配るお菓子を買いに行きました。
今年はこんな感じでいってみたいと思います。



オリオだけが、妙に大きな袋になってしまったけど、これをもらった子は、ラッキーってことで。

犬達のコスチュームも出してみなくっちゃ。
とくにブースカは太っちゃったし。
でも、どこにしまったかなぁー。



投稿者 ケルン 03:44 | コメント(16)| トラックバック(0)

スカンクの思い出

昨日の夜、車を運転していたら、匂ってきました、かなり濃いやつ。スカンクの臭い。

車に轢かれたのを、また轢いては大変と前方に注意。

スカンクの臭いをかぐと、いつも思い出す、うちのわんこがスカンクアタックを受けたあの事件。

犬を入れようと外にでたら、外はすごい臭い。
最初は、近くで交通事故が起こってタイヤが燃えていると思ったけど、ジョっちゃんが、鼻を地面に一生懸命こすり付けているのを見て、遅ればせながら、”あっ、スカンクだ!”と気がついた。

多分、"お前、だれ?”と近づいて、直接食らっちゃったのね。
こんなに濃いのをかいだことがなかったので、気がつくのが遅れてしまった!

急いで家に入ったけど、すでに臭いは屋内に充満。
すぐにジョっちゃんをシャンプーしたけど、全然臭いが取れないの。
スカンク、恐るべし…。

翌日、知人からトマトジュースが効くとの情報を得、さっそくトマトジュースをジャージャーかけて洗ってみる。
でも、これまた効果なし。
ジョっちゃんは、すごい迷惑。

結局、その後1週間、彼女はスカンクの臭いを漂わせていたのでした。

ジョっちゃんは、2年前に天国に行ってしまったけど、スカンクの臭いをかぐたびに、この事件を思い出して、苦笑したり、涙したりしています。

                       
投稿者 ケルン 00:51 | コメント(12)| トラックバック(0)

ショートアングルスマッシュ

昨日のレッスンに、ショートアングルにスマッシュを打つというものがあった。
デュースサイドからは、うまくいくのだけど、アドサイドからは、なかなかサービスラインの内側に打てなかったなぁー。
もっと球にまわりこまなきゃいけなかったのねーと思ってます。

デュースサイドからサイドスピンで、アングルに打っていたら、コーチ T は、いつものように、"ビシッと打ち込みなさいよ~!ビシッと!!”って叫んでました。

金曜日の試合に生かせるといいな。

今日の夜はお客さんだからねー。
掃除と料理、気合いを入れてやらなきゃ。
もう後回しにできないところまで来ましたから。


投稿者 ケルン 21:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

マジックワードは”さ・ん・ぽ”

昨日学校でのミーティングから帰ってきたら、ラファが私の大事なヨガボールに噛み付いて、穴を空けていた。キーッ!

"どこかでお金を稼いできて、弁償してよね~。”と彼に詰め寄る。
まったく頭に来るので、あの言葉を彼の耳元でささやいた。
"さ・ん・ぽ”

このラファを飼うまでは、世の中に散歩が嫌いな犬がいるとは知らなかった。
何がいやなんでしょう?
リーシュを付けられるのがいやなのか、外の世界を見るのがいや?

ラファはこの言葉を聞くと、ベッドの下へまっしぐら。



だから、散歩に行くときは、予告しないで突然連れて行かないと行けないんです。
投稿者 ケルン 20:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

ぼこぼこにされました。

人手不足のためかりだされた今日のリーグの試合。
行ってみたら、いつもプレイしているリーグより、2つレベルが上のもの。

まっ、当たって砕けろと思って、コートに行ってみると、ネットの反対側にいた二人は、あの二人だったー。

前にこのクラブに他のリーグの試合で来た時に、No.1コートでプレイしていたこのペア。
“うまいな~”と思って、試合を見た。
彼女達の相手はジュニアの時に、トッド マーティンとミックスダブルスを組んでいたという人と、背の高い女性。
彼女達、競り勝ってたんだよね。

あの二人が私達の今日の相手…。
一人は、180センチぐらいのマッチョな女性。(チビで体力のない私としては、ハンディーキャップをもらいたいところ)
トップスピンもスライスも、ドロップショットもロブも自由自在。

もう一人は、50代の年配の女性だけど、脚力が衰えた分、ラケットさばきで勝負。絶対アウトしないの。やっぱり経験なのかなー。

1セット目は6-0。何度もデュースゲームがあるんだけど、取れないんだな~。
2セット目、ダブルベーグルは避けたいとがんばったけど、6-2で完敗。

ぼこぼこにされました。

でも、とっても勉強になった試合。もうちょっとデュースゲームを取れれば、もう少し長い試合になったんだろうけど。残念。

ますますテニスに気合が入ってきそうです。




投稿者 ケルン 09:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

あらあら、雪降っちゃって。

朝起きたら、ゆき~、降ってました。



木の葉っぱもまだ全部散っていないので、もう少しゆっくりしてくれてもよかったんだけど…。
   
投稿者 ケルン 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

びっくりカフェルニコフ

ATPのサイトに、マラット サフィンとイブゲニー カフェルニコフの写真が出ていた。

現役の頃は、あんなにほっそり顔の、ハンサム君だったカフェルニコフが、太ってまん丸になっていた。

ポーカープレーヤーになったという話を聞いてことがあるけど、いつも座ってばかりいて、運動していなかったの?

それとも現役を引退して痩せるのは、お相撲さんだけなのか…。


投稿者 ケルン 20:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラファエル ザ 食いしん坊

ラファエルを連れて、獣医さんの所へ行く。

アシスタントのお姉さんが、待合室に迎えに来たら、まるでとても賢い犬のように、彼女の言うことを聞いて、ほめられる。

ラファエルはとても食い意地が張っているので、ポケットに犬のクッキーを持っている人には、とっても忠実。
今日は、注射を3本もしたこともあって、いつもよりたくさん、10個以上のクッキーをもらっていた。

でも、最後に獣医さんから、"前回の健診より、2キロぐらい体重が増えているので、ダイエットして下さい。”と言われる。
やたらとクッキーをあげた後で、ダイエットしろと言うのは、ちょっと矛盾しているんじゃ?と思った。

投稿者 ケルン 06:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

犬の病院

今日の午後、若い方の犬、ラファエルを連れて、予防接種のため、病院へ行く予定。

予約をしたときに、う○ちのサンプルを持ってきてくれと言われたので、今日の朝は、外での彼らの行動に目をこらす。

この辺り、タイムゾーンの端っこで、7時でも外が暗い。
じーっと見ていたら、暗がりで二人仲良く隣同士で…。

間違ってないといいんだけど。




投稿者 ケルン 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

わっ、霜降りてる。

冷え込んだと思ったら、霜が降りていた。

この週末は、先送りにし続けてきた(1年以上も)プロジェクト、二つを終了させて、とてもいい気分。
ひとつは、カーテンをつけること。
もうひとつは、庭の火を焚くボウルのふたを作ること。
このフタ、ガラスとグラウトでデコレーションしたら、めちゃくちゃ重たくなってしまった。
次回への教訓。

frost

投稿者 ケルン 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェデラーのブログ

ロジャー フェデラーが日本で書き始めたブログ。
彼の目から見た日本がおもしろい。(本当に本人が書いているかは疑問だけど…)
みんな日本のトイレには感心するんだな~と思いました。
第3弾までいきましたが、長く続けてくれるといいな。

ところでテニスチャンネルでやっている投票、”Top 10 Tennis Hotties”。
今のところ、メンズの1位はナダル
ちょっと意外。最終結果はどうなるかな。



投稿者 ケルン 00:02 | コメント(4)| トラックバック(0)
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。