tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

フェデラー&錦織 リベンジならず…。

デュバイのフェデラーは、ジョコビッチのサーブに答え無しで、6-3,6-3のストレートセット負け。
ジョコビッチのファーストサーブが入った時は、8割以上の確率で、ジョコのポイントとなっていました。

ジョコビッチはこのトーナメント2連覇。
セルビア応援団も、かなり多く、“ノバック”チャントで盛り上がってた。


デルレイビーチの錦織選手は、ミスが多かったな。
ファーストサーブが入らず、風もあって、思ったようなプレイができなかったよう。
チェンナイの時と同じ6-4,6-4のスコアでした。
残念だったね。

ティプサレビッチの決勝の相手は、デルポトロ。
昨日の試合は、怪我の前のレベルにかなり近い感じのプレイ。
ビッグヒッティングのデルポに、最初のセットを6-1で落としたフィッシュだったけど、2セット目は、4-1とリード。
でも、そこからまたブレイクバックされて、7-5で試合終了となってしまいました。

この調子で行くと、デルポトロのカムバック1勝目が見られそうな感じです。


アカプルコは、フェレールがフルセットでアルマグロを降し、このトーナメント2連覇。
アルマグロの3週連続勝利を阻みました。


昨日は、じっとテレビの前に座って、ずっと観戦はしていないものの、デュバイの決勝、デルレイビーチのシングルスとダブルスのセミファイナル、WTAのドーハの決勝(ズボナレバdefウォズニアッキ)、アカプルコの決勝と、山盛りの土曜日となったのでした。テニスボール

テニス日記 | 投稿者 ケルン 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーxジョコ 錦織xティプサレビッチ…

今日は、たくさん面白い試合が見られそう。

デュバイは、#1と#2のフェデラーxジョコ。
ロジャーのリベンジなるか?(全豪のセミは、ストレートセットでジョコ)


デルレイビーチは、錦織選手がセミに進出。
今日の相手は、ティプサレビッチ。これもリベンジなるか?です。
(チェンナイの準々決勝は、ストレートセットでヤンコ)

もし、デルレイビーチのタイトルを取ることができれば、キャリアハイの50位以内にランクインとなるかも。

もうひとつのセミも、フィッシュxデルポのブロックバスター。
それぞれ、フィッシュは病気から(甲状腺機能異常)、デルポトロは手首の手術からのカムバックトレイル。
デルポトロは、どんどん調子を上げているようだし、春の大きなトーナメントに向けて、順調に調整できているようです。


アカプルコの決勝は、3週連続の勝利なるかのアルマグロに、ディフェンディングチャンプのフェレール。

セミのフェレールxドルゴは、1セット目はなかなか見せてくれたのだけど、2、3セット目は、一方的にフェレール。
ドルゴポロフも、アップダウンが激しいので、フェレールぐらい安定したプレーヤーが相手だと、なかなか勝つのは難しそう。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカンアイドル 2011。

シーズンはいくつめ?
年明けから、また今年もアメリカンアイドルが始まったのですが、最近,見ていなかったアメリカンアイドルをまた見始めてしまった。

というのも、今年から、ジャッジが代わり、姉が大好きなスティーブン・タイラーに+ジェニファー・ロペス。

サイモンが抜け,アメリカンアイドルも、すでに人気が下降気味なのでもうだめだろうと思ったけれど、スティーブンがなかなかいい味をだしてます。

スーパースターが、なんだか普通の人になってしまった感じもあるけど、ジャッジの席から歌に参加してたり、なんかおかしい。

先日、ムスメとアメリカンアイドルを見ていて、“スティーブンって、誰かに似てない?”という話になり...

"あー、おじいちゃん!”

そう、似ているのです。
二人でウケた。


今夜からまた雪。雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

これで、2月の積雪量が、この地域の観測史上で3位以内にランクされそうです。まいったぁ
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもSnow Day!

日曜の午後からの大雪で、月曜は休校。

さて、雪かきをするかとガレージドアを開けたら、30センチ近く積もってた。
この前の大雪よりもすこしたくさん降ったかも。
湿気が多い雪だったので、かなり時間と体力を消耗したのでした。

シティーの雪かきもかなり遅くて、大きな道はきれいでも、サイドストリートは、雪が山盛り。

多くの車が雪にはまり、動けなくなっていたのですが、夕方、ムスメと出かけ、帰ってきたら、うちの近くで、乗用車が立ち往生してました。

ムスメと二人でショペルを持って救助に向ったけど、やっぱり、力不足。

午後から、ムスコの友達が遊びに来ていたので、ボーイズたちを呼んでくるようにムスメに頼むと、出てくる、出てくる。

ムスメと出かけている間にマルチプライされ、合計5人。

5人で車を押したら、さすがに動いた。

それにしても、車がはまっているから助けに出てきてーと頼んだはずなのに、半そでやシャツ一枚で出てきて寒がっている彼らを見て、ボーイズって…と思ったのでした。


今朝、さっさと起きて、ムスコを起こし、キッチンへ降りてきたら、上からムスコが、“Snow Daaaay!"と叫んでた。

えっ、今日も!?

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロディックのマッチポイント ダイビングショット。

メンフィスの決勝、ロディックxラオニッチは、ビッグサービングフェストで、面白くないかなぁと思ったりもしたのだけど、なかなか見せてくれました。

1セット目と2セット目はタイブレークで、それぞれ1セットずつを取った3セット目、ロディックの6-5のラオニッチのサーブで、ロディックがブレイクポイント。

二つ目のブレイクポイントの、ダイビングパッシングショットで、ロディックの勝利。
このショットは、“The best shot of 2011”の候補となること間違いなしです。



ラオニッチは、試合後のインタビューで、“(最後のポイントは、)YouTubeで最も見られたポイントの一つになるかも。そのショットを受けた方のサイドだったけど、少なくとも、そのビデオの説明欄に、自分は載ってるはず。”と、コメント。スマイル

この優勝は、ロディックのツアーレベルの30勝目。
現役のプレーヤーでは、フェデラーナダルに続く記録です。
そして、フェデラーと並んで、過去11年間、最低でもツアーで1勝上げているプレーヤーにもなりました。

かなりのベテランとなったロディック、このビデオで、彼のボールドスポットも話題となりそうです。冷や汗

テニス日記 | 投稿者 ケルン 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬来たりなば春遠からじ…でも遠い。

木曜から金曜にかけての10℃を超える暖かさで、金曜の朝起きると、あれだけ積もっていた雪が、ほとんど溶けてた!



行方知れずだった、二つのフリスビーも久々にお目見え。

犬たちのシャワーもし、彼らもすっきり。(あまりうれしそうじゃなかったけど)

でも、少し寒かったのかな、ソファに寝ころんでいたラファエルが震えていたので、ブランケットをかけてあげたら、うまいこと、そのブランケットを落とさずに、ソファから降りてきて、ご飯も食べてました。
ラファエルらしい。



と、その喜びもつかの間、日曜からまた雪で、かなり積もるんだって...あぁぁぁ




メンフィスは、またもラオニッチが大躍進。
セミファイナルまでコマを進め、来週のランキングは50位以内となりそう。
数年前のデルポトロのような大開花です。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

February Thaw!

なななんと、今日は、10℃を超える暖かさ!
雪がずいぶん溶け、芝生が見えるところも出て来たので、今朝は、地雷の片付け。

明日もかなり暖かいらしい。(その後は、また冬だけど...)
ずっと行方知れずのフリスビーが発見できるかな。


昨日、ムスメが、APバイオを一緒に取っている子が、SATでとてもよいスコアを取ったので、車を買ってもらうらしいという話をしてました。
それも、かなりの高級車。

"いいスコアって、どれくらいいいスコアなの?”と聞くと、"2350点。”との答え。(2400点満点)

それは、すごいや。車を買えるくらいのスカラシップが貰えそうだね。

ACTでは、結構いい点を取ることができるのだけど、SATは、間違えると減点されるので、先日の、ムスメのSATの結果を見るに、やっぱり大変みたいだなぁ。冷や汗


せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の決勝と錦織選手の予選敗退。

錦織選手が、メンフィスのトーナメントの予選で敗退。

相手は、先日、SAPオープンで、ストレートセット勝利したハヤック。
リベンジされてしまいました。

錦織クンは、予選の#1シードなので、まだラッキールーザーの可能性もあるかも。


ロッテルダムは、ソダリングがツォンガを降して優勝。
ソダリングは、キャリア初のタイトルディフェンス。

2セット目までは見たのですが、3セット目は、ちょっと目を離している隙に終わっていた。(6-3,3-6,6-3)


ブラジルは、ちらっとライブストリームを見たけれど、アルマグロがドルゴポロフに勝利。
アルマグロは、このトーナメント2度目の優勝です。
ドルゴ、残念!


サンノゼは、今、決勝の最中。
昨日、デルポトロに勝ったベルダスコと、モンフィースの棄権で、セミをウォークオーバーとなったラオニッチの対戦。

1セット目のタイブレーク、ベルダスコが6-2でリードしていたのに、ラオニッチが逆転で8-6。
面白くなってきました。

ブラジル、ロッテルダムとも#1シードが勝利しているので、ベルダスコも続きたいところ。


WTAのパリの決勝は、キビトバがクライスターズに勝利。

全豪の時の解説で、“今までグランドスラムを勝ったことがないプレーヤーで、一番早くグランドスラムタイトルを手に入れそうなWTAのプレーヤーは?”という質問で、キビトバの名前が上がっていました。

キビトバもラオニッチも、本物そうです。


今日は、気温が零下を脱却!
今週は、最高気温がずっと0℃以上となりそう。Heat Wave~~~!
雪がちょっと溶け始めたので、バードフィーダーまで行けるかなと思い、ブーツを履いてズボズボと行ってみたけれど、やっぱり深いところはまだ30センチぐらいあった。
今週中に溶けるかなぁ。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

クライスターズ、No.1へ返り咲き。

パリのトーナメントに出場中のキム・クライスターズがセミに進出。
これで、来週のランキングで、No.1に返り咲きです。

ウォズニアッキは、かえってリラックスするかも。
グランドスラムの優勝無しのNo.1には、結構、メディアが厳しいから。


ロッテルダムは、ソダリングがユーズニーに、トロイッキがチリッチに、リュビチッチバグダティスに、勝利。
バーディッチは、フルのため棄権で、ツォンガのウォークオーバー。


サンノゼの、注目ヤングガン対決、ラオニッチxべランキスは、ラオニッチが勝利。セミへ進出です。
今日の夜のもうひとつの注目の試合は、ヒューイットxデルポ。
デルポトロ、カムバックへのテストとなりそうです。


ブラジルは、アルマグロがチェラを降して、決勝へ。
決勝の相手は、メロと対戦中のドルゴとなりそうな感じ。

最近、またTennis Integrity Unitが、ATPプレーヤーたちを、八百長疑惑で調査しているそうですが、ドルゴポロフもTIUから手紙を受け取った一人だそう。

TIUから手紙を受け取ったことを明らかにしたティプサレビッチは、
“彼らが必要としている情報は、銀行や電話の記録など、全部提出した。”
と、後ろ暗いところがないので、問題なしと話しています。
http://news.yahoo.com/s/afp/20110210/sp_wl_afp/tennisausopenfixing



テニス日記 | 投稿者 ケルン 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライブストリームサイトの差し押さえ。

先週末はスーパーボウル。
我が家は、全然興味がないチーム同士だったこともあり、コマーシャル以外は、ほとんど見ることもなくその夜が過ぎたわけですが…

スーパーボウルを前に、政府がいくつかのスポーツのライブストリーミングサイトをシャットダウンしてしまいました。

これらのサイトって、イリーガルだったのねと今になってわかったのですが、非常に不便になってしまった。

また、新しくライブストリームのサイトを開拓しなくては。


今日は、錦織選手が、アメリカのワイルドカード スミチェックに、サンノゼのトーナメント2回戦で敗退。残念。

同じトーナメントで、カナダのラオニッチは、ブレイクにストレートセットで勝利。ブレイクの引退も間近かもしれません。


ロッテルダムのトーナメントは、思いがけず早々にツアーに戻ってきたマレーが1回戦で敗退。
1回戦での敗退は、11ヶ月ぶりだそう。アイタタ
1回戦の相手が、バグダティスというのもアンラッキーだった。

そのバグダティスは、2回戦でもロペスに勝利で、準々決勝に進出です。


ブラジルのトーナメントは、ドルゴポロフがセミファイナルへ。
初タイトルへ1歩前進。


ここのところ非常に寒くて、今朝は、マイナス20℃だった...
この冬は最悪です!暖かいところに引っ越したいなぁ。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロッテルダム、サンノゼ & フェドカップ。

去年もトッププレーヤーが欠場してしまったロッテルダムのトーナメント。
今年も、トップシードのジョコビッチが肩の怪我で欠場を発表。

でもセカンドシードのソダリングは、すでに現地入り。
アンディ・マレーも、もっと長い休養をとるかと思いきや、ロッテルダムのトーナメントに出場する方向のようです。


サンノゼのトーナメントは、錦織選手が#8シード。
#2シードのモンフィースのクォーター。1回戦の相手は、チェコのハイェック。


今週末のフェドカップ、意外な展開はフランスxロシア。
クズネツォバがコルネに、シャラポバがラザノも敗れ、フランスの2-1となっています。
オーストラリアxイタリアも、スキアボーネがグロスに敗退、一方、ペネッタがストーザーに勝利で1-1。

予想通りの展開は、アメリカxベルギー。
ウィックマイヤーとクライスターズが、マテック サンズとウダンに勝利で2-0。
この二人なら、フェドカップに手が届きそうです。

ひとつの国から二つの国となった対戦のチェコxスロバキアは、サファロバとキビトバが、ハンチュコバとシブルコバを降して、チェコの2-0です。


日本のフェドカップチームは、アジア/オセアニア ゾーンのグループBで全勝。
ワールドグループⅡのプレイオフへ駒を進めています。


今日は、午後、買い物に出かけようと思っていたのに、突然大雪。雪だるま
こんな予報だったっけ?
あっという間に10センチくらい積もってしまいました。

結局、タイミングを逃して、買い物に行けず。
今日までのクーポンがあったのになぁと思ったけど、ムスメに、“車で事故にあったら、全然セーブにならないよ。”と言われ、それもそうだねと思ったのでした。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

Snow Day!

昨夜は、ブリザード ワーニングが出て、塩のような雪が横に降り、今日は、この辺り、どころか、ミッドウェストから東海岸まで、たくさんの学校が休校となりました。

子供たちは、数日前からの大雪の予報に、かなりの盛り上がり。
昨夜は、ムスメは友達のうちに泊まりに行き、うちにはムスコの友達が泊まりにきました。(雪かきも手伝ってくれた!Thank you!!)

テキサス州からメイン州までに広がったこのモンスターストーム、観測史上、今までで一番広域にわたり影響を及ぼしたストームとなりそうです。


ハリケーンは、毎年アルファベット順に名づけられるのですが、こういった陸を渡るストームは、名無し。
といっても、これほどの大型ストームになることはかなり稀なので、名づける必要は普通、ないのだけど、このストームは名前が必要。
"ブリザード2011"じゃつまんないし、いい名前がないでしょうか。


ここの積雪は、20センチから30センチぐらい。でも、風がすごかった!



2階の窓のスクリーンが風で吹っ飛び落下。
枠が壊れてなくてよかったよー

サブディビジョンの中は、当分、除雪トラックが来そうにないし、まだ、雪も止んでいないので、明日の学校はどうかなぁ。


せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 04:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪明けランキング。

1位から5位までは変わりなし。
でも、2位のフェデラーと3位のジョコビッチは、85ポイント、鼻の差です。

準々決勝まで進んだドルゴポロフは、14ランクアップで32位、錦織選手も12ランクアップで70位。

ベスト16まで進んだ、カナダのラオニッチは、ポジションを58上げて、94位、ベスト100入りです。


今朝、福井県の高速道路が大雪で大変なことになっているとニュースに出ていましたが、アメリカも大きなストームが横断中。


30州に影響を及ぼすらしいこの超大型ストーム、ここにも山ほどの雪を降らせそうです。
6年ぶりぐらいの大雪になるらしい…雪だるま

テニス日記 | 投稿者 ケルン 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。