tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

切れなくて、ほっ。

昨日の8.5のクラブ対抗戦、私のパートナーはパワフルJちゃん。

ホームの試合だったので、早めに行って、ウォームアップしました、サブのラケットで。

この前張ったばかりのバボラのVS teamですが、かなりぼそぼそになってきたので、試合中に切れちゃうかもと思い、他のラケットを使ってみました。

私はかっこよく同じラケットを2本持っていたりしないので、使ってみたラケットは昔、デモラケットのセールで買って、前に子供に使わせていたBABOLAT VS NCT DRIVE。(つまりは子供のお下がり…)

でもね、これが結構使いやすくてビックリ。
ラケットも軽いし、打感がすごくやわらかくて、ポップもあるし、打ちやすい。
こんなパワフルなラケットもいいかも~と思ちゃいました。

お隣のコートで、ストリンガー兼のCコーチが調度レッスンをしていたので、
“ねぇねぇ、これって試合中に切れちゃうかも?”
と聞いたら、
“違うラケット使ってるから、どうしたのかなと思ったよ。でも、これだと今日は切れないと思うよ。”
とお墨付きをもらったので、いつものラケットで試合に。


1時間の10ゲーム先取のフォーマット、1試合目は10-2、2試合目は10-5で勝ちました~。

2試合とも10ゲームまで行ったのは久しぶり!

最近パワフルJちゃんと組むと、お互い調子がいいのよね~
よいペアリングかもしれません。



ソニーエリクソンオープン、ジョーコビッチ、マレーに快勝でしたね。
マレーも1ゲームしか取れなかったとは、どうしちゃったんでしょう。

カニャスも快進撃で、今回は、決勝まで行っちゃいました。
この大会で、予選から勝ち上がってきたプレーヤーが決勝に進出したのは初めてみたいです。

今日のセリーナXエナン、明日のジョーコビッチXカニャス(初対戦)、楽しみ~!
テニス日記 | 投稿者 ケルン 21:30 | コメント(5)| トラックバック(0)

久々の外テニス。

半年振りぐらいに外でテニスしました!

夕方、ムスメとドライブウェイでボレーボレーしていたら、「どうせなら、コートまで行こうよ。」と言うので、ムスコも連れて、近所のハイスクールのテニスコートへ。

久しぶりの外テニス、あぁ、こんなのだったな~と思い出しました。

いつもインドアの箱入りむすめ…なもので(字を小さくしてみたけど、まだかなりずうずうしいかっ)、まずはサーブのトス&オーバーヘッドの時の遠近感がつかめな~い。
すっごく下手!天井が欲しいよぉ。

あとは風が~。

外でのテニスは、よりフットワークが必要だなと実感です。


うれしい驚きだったのが、子供達の上達。
テニスのレッスンもクラブに落として、拾うだけだたので、最近、全然彼らのテニスを見ていませんでしたが、結構、上手になってました。

でも、私に追いつくにはまだまだだな。フフ


テニス日記 | 投稿者 ケルン 21:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

縁のない試合。

昨日のロディック、残念でしたね。
ハムストリングを痛めたようで、1セット目の途中でリタイア。
相手はマレーでしたが、今回は、怪我をしたのが相手の方でしたね。

試合が意外にも早く終わったために、前日のシャラポワ対セリーナの再放送をやってくれました。

“これで見逃した試合が見られる!”と思ったのもつかの間、日中、単発の仕事に行ったのもあって疲れていたのか、ウトウト~っとなってしまいました...

友達からの電話に起こされ、彼女と話し終わった時には、ありゃ、また試合が終わってる~。

どうもこの試合には縁がないってことで。


セリーナ、バイディソバにも快勝してましたね。

2回戦では、人種差別的な野次を飛ばす観客に耐えたセリーナ(この仕方がない奴は退場となりましたが)、闘志、みなぎってます。
また優勝しちゃうかも。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 21:40 | コメント(14)| トラックバック(0)

鹿、再び。



せっかく明るい時に2匹で来てくれたのに、フェデラーが負けた直後で、手が震えてたのかな(うそです)、ピンぼけ~。

鳥の餌、食べてました。
ラファエルが吠えなきゃ、もっとゆっくりしていけるのにねぇ。

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 21:37 | コメント(10)| トラックバック(0)

今回もカニャス。

今日のソニーエリクソンオープン、注目の対決、ダブルヘッダーでした。

セリーナXシャラポワ、そして、ロジャーxカニャス。

そして結果は...両方とも前回と同じでした。

シャラポワ、セリーナにボコボコにされてしまって、結果は6-1、6-1。

子供を学校に迎えに行っているうちに、試合が終わってしまいました~。アリャ

そしてフェデラー対カニャス。
1セット目、最初にサービスブレイクしたのはカニャスでしたが、終盤でロジャーがブレイクバックして、タイブレイクに。

タイブレークになったらロジャーでしょと思っていたら、意外にもカニャスがタイブレイクを制しました。

でも2セット目になったら、1セット目からロジャーの何倍も走り回っていたカニャス、さすがに疲れてきたのか、ロジャーも乗ってきて、フェデラーが6-2で取りました。

こうなったら普通はフェデラーでしょう。ねっ。

3セット目を最初にブレイクしたのはロジャーだったし、このまま独走かなと思って、夕飯を作り始めたら、またカニャスがブレイクバックして追いついてる~!

カニャスのスタミナ、恐るべし!

結局は、ロジャーが何度もブレイクポイントを逃し、またタイブレイクに。

最後はカニャスのサービスエースで決まり。

今回の試合に関しては、ロジャー、すごいショットを連発していたし、調子が悪かったようには見えませんでした。

カニャス、ありえないようなゲットが何度もあって、彼のディフェンス勝ちですね。拍手です。

とってもエンターテイニングなゲームでした。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 10:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

練習は不完全燃焼だったけど…。

昨日の練習は完全な不完全燃焼。
全然気分が乗ってきませんでした。
                   
それは、この人のせい 代理Cコーチ
                   
ヘッドコーチがお休みだったためにやって来てこのコーチ、私のカンが、彼のコートに行くなと言っていたのに、成り行き上、彼のコートで練習することになりました。

昨日の練習は、サービスリターンへのポーチ。

コーチ+3人のプレーヤーのダブルスで、コーチがサーブした球をリターンして、それをポーチする練習です。

ところがこのCコーチ、私たちがリターンできないようなサーブを打ってくる。
たまにだったら許せるけど、毎回そう。
練習でコーチがエースを取りにいってどうする!

これじゃ練習の意味ないでしょう。

その上、いつまでもローテーションしないもんで、私のポーチの順番が回ってくる前に、時間切れになっちゃったじゃないのよ~

“僕のサービスモーションで、球がミドルに行くか、ワイドに行くか、読めなかったの?”と彼。
“目が悪いもんで。”...これは私の心の中の声。

他にもカチンと来ることがいくつかあったのですが、それはもういいや。

だって、天気がすごくよかったんだもの~

気温は27℃をヒット。レコードハイでした。

昨日は裏庭にハンモックも出して(ムスメからの2年前の母の日のプレゼントです♪)、夕飯の後、のんび~りしました~。気持ちいいぃ。

庭に植えてある木たちも、芽吹き始めて、春って感じですスマイル
テニス日記 | 投稿者 ケルン 22:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

夏~!?

明け方、ものすごい雷で目が覚めました。雷

ワンコたちもちょっとビックリした様子。
ブースカは、私の足元で寝ていたのに、そろそろとほふく前進で、私の真横にペッタっとくっついて来ました。
こわかったのかな。

そして朝起きてニュースを見たら、今日は記録的な暖かさ、いや暑さで、予想最高気温は25℃!
いきなり夏だ~。

いつもはアメリカの真ん中へんをうろついているジェットストリームが、ビヨーンとカナダの方まで山なりに上昇したため、南からの暖かい空気がビュっと上がってきたみたいです。

どうりであの雷雨ね。

キッチンに下りてきたムスコは、天気予報を見て、
「ショーツに着替えてくる!」
ムスメもガウチョにビーチサンダルを履いて、学校に行きました~。

私も3月の夏をエンジョイしなくちゃ。
今日のチーム練習は暑そうだ~!
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 21:40 | コメント(14)| トラックバック(0)

バンドスタジオ。

ダンナーとムスコの地下室プロジェクトです。

“バンドスタジオ”なんて呼ぶとかっこいいですが、要は、バンドの練習をする時に、上にいる、特に私の頭がおかしくならないようにしてもらいたいと、彼らの練習場の防音効果を高めてもらっています。

ムスコ&フレンズがジャムしている時は、上にいる人たちは、会話がうまく進みません。

「今日学校でねぇ~」
「えっ?何?」

「今日さぁ~、学校でぇ」
「え~っ、聞こえなぁい」


「だからぁ、きょお~」

と、私とムスメの会話はこんな感じ。

昨日は、カーペットとその下に敷くパッドを買ってきて、それらを敷いていました。
つい覗きに行ったら、手伝わされて、今日は筋肉痛。
カーペットって重たいのね~

次は、壁に防音フォームを貼ったりするらしいです。

ぜひとも効果に期待です。



マイアミのマスターシリーズ、昨日は、フェデラー、楽勝でした。

地下室で手伝っている時に、ムスメが、「ロジャーの試合、始まってるよ~」と教えてくれたので(雨のため、かなり遅れてスタート)、一段落したところで、テレビを見に行ったら、半分以上終わってました。

1時間の試合だったので無理ないか。
今回は、無事初戦突破。よかった♪

その一方で接戦だったのが、カニャス対フェレロ
試合を制したのはカニャスでした。
また金星ですね。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

USTA、夏のリーグ。

夏のUSTAリーグへのチーム作りが、佳境を迎えています。
チームへの登録はすべてオンラインで出来るようになっていて、4/1までに少なくとも8人のプレーヤーがチームに必要です。(毎年、ここのプレーヤー獲得戦でちょっともめます...)

私のレベルは3.5なので、この夏は、3.5のチーム2つと4.0のチームひとつに登録することにしました。(ひとつ上のチームまで参加可能)

今住んでいる州は、夏以外のUSTAリーグがあまり盛んじゃないみたいなので、チームが夏にすごく集中。

サイトをチェックしたら、3.5は、うちのクラブだけでも11チームも出来てました。吃驚!

この州は、3つのディストリクトに分かれていますが、私たちのディストリクトの中だけでも、数百の3.5のチームが登録されています。

ディストリクトはまた幾つものフライトと呼ばれるグループに分かれていて、フライトで1位になると、ディストリクトへのプレイオフに出場できます。

ディストリクトで勝つと、ステイト、ミッドウェスト、ナショナルと次々と上の大会に行けるのですが、私がUSTAリーグをやり始めて、今年で5年目。
私が参加したチームは、ラッキーにも毎年フライトで1位になって、少なくともディストリクトのプレイオフまでは行けてるんです。

でもその先が...

この2年は、プレイオフのラウンドロビンで敗退。

今年こそはとキャプテンは意気込んでますが、どうなるでしょう。



話は変わりますが、最近、コンピューターの調子が今ひとつ。

時々、Blue Screen of Deathと呼ばれる青いスクリーンのエラーメッセージが出て、びくびくしています。

いくつかのソフトウェアをアンインストールしてみたりしているんですが、こちらもどうなるか...とっても心配。

もっとコンピューターに強ければな~と思うこの頃です。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 21:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

サンジャヤ マラカー。

サンジャヤ マラカーはおまじないの言葉ではありませんよ。

彼は今、時の人。
アメリカのお化け番組、“American Idol”のコンテスタントの一人です。

ちょっとこの超人気番組を簡単に説明をすると…

予選を勝ち抜いたシンガーが、毎週火曜日にその週のテーマの曲を歌います。
番組終了直後から2時間、電話とテキストメッセージ(携帯からの簡易メールみたいなもの)で視聴者が勝ち残って欲しいシンガーに投票します。

水曜日に結果発表の番組があり、投票数の一番少なかったシンガーが、毎週、一人ずつ"vote off"されて、このショーを去っていきます。

それで最後に残った人が、“American Idol”となるわけです。


そして17歳のサンジャヤは、今残っている11人の中の一人なのですが、だいたい本選に残れるような歌唱力では、はっきり言って、ない

でも、かわいい笑顔とふわふわの髪が魅力の彼、いつも妙に票を集めて、未だに勝ち残っています。

火曜日の“American Idol”の翌日は、とにかく彼の話題でテレビもラジオも盛り上がります。(これが笑える)

昨日の“American Idol”では、今までになくワイルドな面を出して、歌の上手さはアレレでも、また今週も勝ち残りそうな感じです。


運の女神がバックアップしてるのかもね。
おまじないの言葉になるかも…v
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 06:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

とっても危険。

先週末、シカゴからムスコの友達とそのお父さんが、泊りがけで遊びに来てくれました。

彼らが手土産に持ってきたのが、このチョコレート。

その名の通り、1ポンド(約450g)にちょっとプラスで、500gのチョコレートバー。

昨日のチーム練習の後、疲れてたもので、つい封を切ってしまった~

大きさのせいか、おいしそうに見えなかったのだけど、これが食べたみると、とっ~ても美味しいの。

ひと欠けでもかなりの大きさなんだけど、いくらでも食べられちゃう。

かなり危険!

すぐ手の届くところには置いてはおけないわ。


ところで、これも先週末、今まで見たことない動物を裏庭で発見。

ビーバーってことはないし、何かねずみの仲間かな?

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 09:12 | コメント(20)| トラックバック(0)

支離滅裂。

中国のとあるホテルの最上階に泊まることになったら、なんとそこにはATPの有名プレーヤー達が。

ATPプレーヤーによるファン感謝イベントが行われていて、ロジャーが音頭を取って、いろんなゲームをやったりしました。

そのなかにマレーがいて、“怪我はどう?”と話しかけると、“耳の調子も悪くて…”という返事。

なので、頭をよしよししてあげました。
だって、マレーはなぜか犬だったから。


ここで目覚ましのラジオが鳴り始め...

昨夜の夢は、支離滅裂。
もう少し、先の展開が知りたかったなぁ。(笑)

今朝は吹雪。
これこそ夢ならよかったのに~。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 20:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

頭にきた~!

今日の8.0クラブ対抗戦は、ホームゲーム。
パートナーは初めて組むラブさん。
私も彼女もアドサイドが好きなんだけど、先輩のラブさんに譲りました~

今日の相手は、ラブさんが前にプレイしていたクラブ。
1試合目の相手の一人は、前の彼女のチームで一番上手かったという人らしく、ラブさんは、自分でも言っていたけど、精神的に腰が引けてる感じ。

でもなんとか7-6で勝利。(1時間10ゲーム先取フォーマット)


で、タイトルの頭にきたのは2試合目。

1試合目の相手より、球に力がないペアだけど、よく拾ってくる。
それで6-3とリードしたところまではよかったんだけど、その後が全然ダメ。

気の緩みプラスちょっと疲れたかな、7-7のタイに。
そして15ゲーム目、時間からしてこのゲームを取った方が勝ちというところで、相手のコールが汚い~

絶対入ったよねという球を2本アウトコールされて、はぁ~?!

セルフジャッジだと、もうどうしようもないですね。ガッカリしました。

結果は8-7で負け。だいたい追いつかれた私たちが悪いね。
もっとしっかりゲームをクローズできるようにならなくちゃ。


話は突然変わりますが、ジョーコビッチいい調子!
パシフィックライフオープンを背中で見てます。(笑)
フェラー相手に、1セット目を取った後、2セット目も4-3でリード。
がんばれ~
テニス日記 | 投稿者 ケルン 06:41 | コメント(20)| トラックバック(0)

今度こそ新しいガット。

先週、張り替えてもらえなかった私のラケット、ついに新しいガット、張ってもらいました。

月曜日の練習の後で、兼ストリンガーのCコーチに、“ガット、入荷した~?”と聞いたところ、すでに入荷済みということで、“水曜日までに張ってね”とラケットを残していきました。

値段を聞いたときに、“53ドル、でもちょっとまけとくよ”と言ってたCコーチ、フロントデスクでラケットをピックしたら49ドルにしてくれてました。サンキュー

張ってもらったのはCコーチお勧めのBabolat vs team 17(125)。
打音が今までとは違って、ピシって感じ。

球に勢いは出るし、スピンもよくかかるし、気持ちよかった~。

今日もしっかりテニスの予定、入れときました。


春がもうすぐそこの角まで来ていたのに、昨夜寝ているうちにこんなことに…




雪もすっかり解けていたのにね~
さいころ振ったら、「ふりだしに戻る」になった気分です。

テニス日記 | 投稿者 ケルン 21:31 | コメント(8)| トラックバック(0)

泊り客。

昨夜は我が家にお泊りのお客さんが来ました。

それは彼。

コリーのパト君。

友達の犬を、トライアルでお泊まりさせてみることにしたのですが、めちゃくちゃいい子で、手がかからな~い。


      ↓周りでラファエルが大騒ぎしても、全然平気。


そっと爪の垢、もらっておきました。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 23:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

ホエール ウォッチング。

昨日のチーム練習の時、アニマルちゃんが、カナダのビクトリアに、“Whale Watchingしに行くんだ~”と話してました。

でもアニマルちゃんは私にも勝るくらい乗り物に弱い。
乗り物酔いに効くリストバンドを着けて見に行くそうです。

ずいぶん前にカリフォルニアで鯨を見に行った時は、船のエンジンを止めて、鯨の出現待つ間、私は死にそうでした~。(思い出しただけでも具合が悪くなりそう)

でも、これが鯨が出てきた途端、すっかり元気。
あの気持ち悪さはどこへやら。
乗り物酔いって、メンタルな面が大きいですね~。

なのでアニマルちゃんとも、“鯨さえ出てくれば大丈夫”と話したんだけど、出てこなかった時は...がんばって。


でも今朝のこちらのニュースで、日本で船が鯨に襲われているシーンが出ていました。

こんなこともあるんだなと驚きでした。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 01:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェデラー敗退!

インディアン ウェルズのパシフィクライフオープン2回戦、フェデラー 5-7、2-6で敗退。

大大金星を上げたのは、アルゼンチンのギエルモ カニャス。ビックリの展開でした。

1セット目が終わった後と、2セット目の途中で、ロジャーはメディカルタイムアウトを取って、足の親指のトリートメントを受けていましたが、特に2セット目の動きは今ひとつ。

フェデラーとは思えないようなミスも目立って、彼も人間なんだなぁと思わせました。

カニャスは、ドーピング疑惑のサスペンションから数ヶ月前に戻ってきたばかり。
フェデラーに勝った時は、彼もちょっとショック状態みたいでした。

私もかなりショックだな。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 10:20 | コメント(12)| トラックバック(0)

ひとりぼっち。

昨夜は、ダンナーとムスコは泊りがけでお出かけ。ムスメは友達の家でお泊り。

私は一人家にポツリ...ニヤッ

なので夜はUSTA8.0のミックスダブルスの試合に、何の気兼ねもなく行ってきました~。

パートナーは、前回と同じMさん。
相手の女性は、何度か今までダブルスの試合で当たったことがある人で、ちょっとやりやすかったな。

前回のミックスの試合と同じく、サービスリターンの下手さに(特に1セット目)、自分がイヤになりましたが、試合は6-4、6-1の勝利v

Mさんのお陰ですね。

家に帰ってからは、今年最初のマスターシリーズ、パシフィックライフオープン(インディアン ウェルズ)をのんびりと観戦。

たまには一人もいいですね~。


ところで金曜のクラブ対抗戦の前にピックアップした私のラケット、なんとストリングが張り替えてなぁい!

入荷されるはずのナチュラルガットが予定通り来なかったんだって。キーッ

なので張替えは今週に持ち越しです。



今年はいままでより2週間早く、今日からDaylight Saving Time、いわゆるサマータイムが始まりました。(まだ外には解けていない雪が残っていますが…)

明るい時間をより有効に使うためにだって。

コンピューターはちゃんと勝手に時間が変わっていました。えらいね。
でも、ブログ上の時計は自分では変えなきゃだめみたいね。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 22:07 | コメント(12)| トラックバック(0)

遅刻した~

今日は、ムスメの方のバンドがバンドフェスティバルに出場。

ムスメたちのバンドは、朝早く、学校からスクールバスで会場に行き、私たちはパフォーマンスが始まる9時55分に会場へ行くつもりだったのですが...

遅刻~

ムスコが寝坊して家をでる時間が遅れた上に、会場が思ったより遠かった。ダメ押しは、ちょっと道に迷った...。3拍子そろちゃいましたね~

到着した時には、パフォーマンスの3曲中、2曲が終わっておりました。

かろうじて最後の1曲は聞けたのですが、2曲目にムスメ(フルート)のソロがあったんですよね~
ミスしちゃいました。アリャ
(学校でのパフォーマンスで一度聴いたことはあったんですが)


バンドのメンバーはバスで一緒に学校まで帰ってきて、ムスメを学校でピックした帰り道、
“ねぇ、ソロ上手くふけたの?”
と、こそりと聞いたら、
“え~っ、聴いてなかったのぉ~!?”
“すまぬ冷や汗、ちょっと遅刻しちゃって~。”

ちょっと母親のポイント下がっちゃいましたね。
でも、ソロはうまくいったそうです。
よかった♪

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 05:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

新しいストリング。

ヘッドコーチから2試合連続でやってねと言われていた今日ですが、“ケルンちゃん、2試合連続は大変だよ。”とTコーチが他の人を探してきてくれました。

2試合プレイするのにOKと返事をした自分ですが、体調がいまいち。その上、ラケットはリストリングされたものを、今日試合前にピックアップする予定。

本当は木曜にテニスをして、新しいストリングに慣れる予定でしたが、用ができてそのテニスができなくなり、今日の試合が初打ちとなります~

もうひとつ言うなら、新しいストリングはすご~く久しぶりのナチュラルガット。(kanさんの記事の影響大。)

1試合になってよかった♪
初打ちも楽しみ~


今日は、子供達の学校のスピリットウィーク最終日。
7年生が赤、8年生がオレンジ、先生とスタッフが黄色の服を着て行って、どのグループが一番そろっているかを競うらしいです。
なぜ、この3色かって?...まったくの不明です。

昨日のハットデイ、ムスコがアクセル・ローズをイメージして巻いていったバンダナですが、ほとんどのコメントが当て外れだった中、一人だけ“アクセル・ローズみたいだね。”と言ってくれたみたいで、とっても喜んでおりました。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:40 | コメント(15)| トラックバック(0)

2試合連続できるかなぁ。

昨日の夜、新しくハイスクールのバンドに入る子供の親を対象にしたミーティングがありました。

ミーティング中に電話がかかってきたと思ったら、クラブのヘッドコーチ。

金曜日に12時からの8.0のクラブ対抗戦に出ることになっていましたが、“その試合の前に、10時からの8.5の試合にもでてくれない?”とコーチ。

2試合連続はしんどいかなぁとも思いましたが、8.0の試合のときはパートナーにがんばってもらいましょと思い(人任せ~)、ミーティング中だったということもあって、“ok、ok。”とひそひそっと返事をしちゃいました。

大丈夫でしょうかぁ~


今日、子供達の学校はクレイジーハットデイ。

ムスコはバンダナをアクセル・ローズみたく巻くんだって。
ムスメは朝大慌てで、サンタの帽子とグーフィーの帽子とATPプレーヤーのサインいっぱいの帽子をガバッと掴んで出て行きました。
どれを選ぶかな。


キムキムさ~ん、アメリーさ~ん、↑これがムスメのサインコレクション帽です☆
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 00:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

ジャージー デイ。

子供達の学校のスピリットウィーク、今日はジャージーデイ。
スポーツチームのユニフォームなんかを着て行きます。

ムスメの方は、渋くジェリー ウェストのレトロジャージ。


ムスコの方はロナルディーニョ(って読むのかな?)


昨夜はまた雪が5、6センチ積もりました。(もういいよ~)
すごく冷え込んでいたので、スノーフレークがそのまんま積もってるふわふわ雪です。


これがこの冬最後の積雪だといいなぁ。



せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

パジャマ デー。

今週は、子供達の学校はスピリットウィーク。

何をするかって、月曜から金曜まで毎日決まったテーマの格好をして行きます。(もちろん、していかなくてもいいんですけどね)

初日の月曜はパジャマデー。

朝、着替えなくていいから楽ね…なんて。ハハ


ムスメの方は気合が入っているので、昨日は彼女の友達を連れて、おそろいのパジャマを買いに行きました。

2人は1時間半悩んだ末に(待ちくたびれた~)、メンズセクションでピルズベリーというパンやお菓子の生地の会社のキャラクター、“ドウ ボーイ”のパジャマズボンを購入。


めちゃくちゃ大きいんだけど、それでいいんだって。(よくわかりません)



無頓着なムスコは多分、よれよれのいつものパジャマを着ていくでしょう。

彼のことですから、ほんとに寝た格好のまま行くかもね。(笑)
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 07:15 | コメント(10)| トラックバック(0)

バンドコンサート。

今日はムスコの学校のバンドがバンドフェスティバルに参加。

土曜なのに彼は7時過ぎに学校へ。
そして学校からみんなで会場に向かいました。

私たちは、バンドのパフォーマンスが始まる9時半に会場へ。

前に聞いたときは上手だなと思ったのですが、みんな眠たかったんでしょうか、3曲プレイしたうちの2曲の出来はいまいち。

審査員の出した結果も、私が感じたとおりちょっと残念なものでした。


パフォーマンスの後、サイトリーディングの部屋に移動。

サイトリーディングは、その場で渡された曲を、1発勝負でみんなでプレイするというもの。

2曲プレイしたのですが、そのうち1曲はムスコのソロパートがあり、彼のキンチョーした顔がちょっと微笑ましかったな。

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 10:10 | コメント(10)| トラックバック(0)

ひな祭りですね。

今日のクラブ対抗戦は、欠員が出たので急遽プレイすることになりました。

今日のパートナーはマギーさん。
試合形式は1時間の10ゲーム先取。

1試合目は、ずっとサービスキープで進みましたが、9ゲーム目にブレイクに成功。
6-4で勝つことができました。
この試合の後半は、自分でも気持ちがいいくらい動けて、気分上々だったのですが...

10分のブレイク後の2試合目。
相手のパワーとスピンに上手くついていけず、あれよあれよという間に7-3。

勝てない相手じゃないし、時間もまだあるからと、やっとエンジンがかかり、7-8まで追いついて、あと1ポイントで8-8タイになるというところでベルがジリジリジリ~

悔しい1敗となりました。

チームとしても8試合の勝率4-4でタイでしたが、取ったトータルのゲーム数が2ゲーム少なく、今日はチームも負け。ザンネン。


でも今日はいいことがあったんです。(すぐに気分を入れ替えてスマイル

思いがけず、日本から、ひな祭りにぴったりのうれしいお菓子ギフトが届いて、またちょっと気分が春になりました~。
ありがとうございます。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 12:20 | コメント(10)| トラックバック(0)

母に感謝です。

日本に仕事で行っていたダンナーに、母が色々と持たせてくれました。

ダンナー様、運び屋ご苦労様~

中でもわぁ~と思ったのが、“よもぎもち”。
最後食べたのがいつだったか思い出せないくらい昔で、懐かしかったぁ。

早速今日の朝いただきました。おいしかった♪

いつも母にはよくしてもらって、いくら感謝しても感謝しきれない位です。


今日から3月...。
で、今日の天気はこんな。



アリャ。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 12:01 | コメント(14)| トラックバック(0)
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。