tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

デルポトロの名前が思い出せなくて。

デルポトロと一緒にお祭りに行き、彼のファーストネームを思い出せなくて困ったというのが、昨夜の夢。

夢の中で、“ファン カルロスはフェレロだし…。でも似たような名前なんだよなぁ…” “話しかけるのに、「デルポトロ」じゃやっぱり変だしどうしよう…”と考えてた。

たこ焼き屋の前を通り、たこ焼きの説明にも困ったっけ。

なんなんでしょう、この夢は。



金曜日は久しぶりに試合に行ってきました。

チームの練習も大雪で流れたりして、練習不足で大丈夫かなぁと思ったけど、調子は思いの外よくて、自分のサービスゲームは全部キープできたし、試合もタイで終了。
手首を休めることが出来たのが、返ってよかったのかも。

1セット目は2-6で落としたけど、2セット目はタイブレークを1-4からカムバックして7-6で取ることができた。ここで時間切れ。
とてもエンジョイできた試合でした。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルinミュージックビデオ。

ナダルがシャキーラの“Gypsy”ミュージックビデオに出演。
とてもセクシーでかっこいいではないですか!


すごくシャイな感じのラファが...とちょっとビックリもした。

フルバージョンはこちら


デルレイビーチは、錦織選手、1回戦敗退。
それでもフルセットだったので、出場した成果はあり?

デルレイビーチの準決勝は、グルビスxニメネン、フィッシュxカーロビッチとなっています。


デュバイの決勝、ジョコビッチxユーズニーは、雨でサスペンド中。
テレビで見るに、結構ざぁざぁ降っていて、デュバイでもこんな雨が降るんだなぁと。

最近、ユーズニー、調子がいいです。


調子がいいといえば、フェレロも。
3トーナメント連続決勝進出。
アカプルコの決勝の相手は、先週のブエノスアイレスと同じくフェレール。
3連続優勝となるでしょうか。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 03:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手の復帰戦。

今週のデルレイビーチのトーナメントに、錦織クンがワイルドカードで出場。

肘の状態が完璧ではないでしょうから、様子をみながら、どれだけできるか挑戦なのでしょう。

1回戦の相手は、ベンジャミン・ベッカー。


一方、デュバイのトーナメントは、フェデラーが欠場を発表。
肺の炎症だそうです。

これで、膝のナダル、手首のデルポトロと、トップ5のうち3人が欠けてしまいました。

ジョコビッチとマレーにとってはチャンスです。



今日は、朝、ムスコを起こし、犬たちを外に出そうとドアを開けてビックリ。
大雪!!雪だるま雪だるま雪だるま

あわててテレビでチェックしたら、この辺り、みんなSnow Dayで休校でした。
オリンピックを見てる分、全然、天気予報を見てなかった。

子供たちはもちろん大喜び。犬たちも。


最近、コンピューターの調子が悪くて、昨日は、インストールしたり、アンインストールしたりと、一日中、コンピューターとお付き合い。

嫌なヤツ、トロージャンだと思われる。

それにしても、こういうウィルスを作る人は、他のことに頭のよさを活かしてくれないかしら。

Anti Virusのソフトウェアの会社が、ウィルスを作り出してるんじゃないかというのが、ダンナーの意見ですが、どうなんでしょう。

このAnti Virusのソフトウェアたちも、再度インストールして走らせると、さっきまでは役立たずだったのに、突然、山盛りのマルウェアを見つけたりするんだけど、これって、本当なのかと大変疑問に思うのでした。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 04:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

バダスコのニューラケット。

バダスコがサンノゼのトーナメントで、ロディックを破って優勝。(3-6, 6-4, 6-4)

トップ10プレーヤーとの対戦連敗記録を15でストップすることができました。

年末のロンドンでのATPファイナルでも、フェデラー、デルポトロ、マレーを相手に、全部フルセットの末、デルポとマレーは3セット目のタイブレークで敗退。

今年の全豪でも、ダビデンコに5セット目を落として敗れています。


今回の勝因は…ヨネックスのラケット?(ペイントジョブでなければ)


バダスコは、サンノゼでTecnifibreではなく、ヨネックスのラケットを使っています。
モデルは、最新ののRDiS 200なのだそうです。


バダスコ、またトップ10に食い込んでくるかな?
テニス日記 | 投稿者 ケルン 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーのエチオピア訪問。

フェデラーがエチオピアを訪れています。


フェデラーのチャリティー、ロジャー フェデラー ファウンデーションは、南アフリカやエチオピアなどのアフリカの国々に、教育のための寄付金を提供しているそうですが、エチオピアを訪問をするのは、今回が初めてだとか。
子供たちの大歓迎に、とても感動したロジャーだったみたいです。

こちらのビデオでは(画像は悪いけど)、ロジャーが、女の子を雨から守ろうとしているところがいい。



女の子からの“何歳なの?”という質問に、“いくつだと思う?”と、質問で返したロジャー。
“白人の歳はよくわからないけど、45歳くらい?”と女の子が答えたそうで…思わず笑った。

http://www.rogerfederer.com/en/rogers/news/newsdetail.cfm?uNewsID=1025


オリンピックも開幕し、オリンピックもテニスの試合も観るとなると大変そう。


ロッテルダムのセミファイナルは、出かけていて、両方ともミス。

ダビデンコ、ジョコビッチとも敗退で、ソーダリングxユーズニーの決勝。意外でした。
決勝は忘れずに観よう。


パリのWTAの準決勝、メラニー・ウダン、残念だった!
デメンティエバ戦、1セット目を取ったところまでは観たんだけど、その後、逆転されてしまったんだね。

パリの決勝は、ペネッタに勝ったサファロバとデメンティエバ。


サンノゼは、すでにバダスコが決勝進出を決め、今日の夜、ロディックxクウェーリーのセミファイナル。

ロディックは、Mrs.ロディックのブルックリン・デッカーが、今週、Sports Illustratedの表紙を飾り、話題となりました。
ダンナとしては、かっこいいとこ見せておかないとね。

テニス日記 | 投稿者 ケルン 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーボウルとフェドカップ。

昨日からの大雪で、今日はSnow Day!雪だるま

この前のストームは、ここをぎりぎりでミスして、東海岸にどっさりと雪を降らせましたが、今回は、しっかりここにも雪を落としていきました。


とはいっても、二つの嵐がしっかり合体して来訪のイーストコースとは、またも大雪だそう。
せっかく前回の雪かきが終わったところなのにね。


今週のサンノゼのトーナメントは、錦織クン、肘の関節炎のため欠場。彼、大丈夫なんでしょうか?
復帰までには、まだしばらくかかりそうな感じ。



先週末は、FedCupのUSxフランスを見ました。
USはウィリアムス姉妹Less。
一方、フランスも、モレスモ、ダッシー引退の後の若者チーム。

アメリカチームは、マテックとウダンが、フランスのシングルス コルネ、パルメンティエに初日に勝ち、2日目もウダンがクゥアンに勝利で、ストレートでセミファイナル進出を決めました。

USオープンの後、あまり調子がよくなかったウダンにとっては、自信になってよかったね。


USの次の相手は、ヤンコビッチ&イバノビッチのセルビアを下したロシア。
イバノビッチは全敗で、彼女の自信の方は上方修正ならず…やっちゃったぁ

もうひとつのセミは、ディフェンディングチャンプのイタリアとチェコ。


フェドカップ欠場のウィリアムス姉妹は、セリーナは、怪我もありますが、先週末は、スーパーボウル サンデイ。
マイアミのNFLチームのオーナーシップを一部持っているヴィーナスとセリーナ、会場がマイアミだったことで、いろいろ(パーティーで)忙しかったみたい?

フットボールにはほとんど興味がない我が家ですが、スーパーボウルはコマーシャルが面白いこともあり、なにげに見てました。

結果的には、試合もすごく面白かったんだけどね。

個人的に選んだベストコマーシャルは、E*TRADEのTalking Babyシリーズのこれ。マイクがかわいくて笑える。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

舌禍。

先日ムスコが、“Munich Olympic Massacre"について知ってるか?と質問してきた。

“ミュンヘンオリンピック事件?子供だったし,よく知らないんだ…”と子供だったことを無知の言い訳に。冷や汗

彼は、今期、International Relationsというクラスを取っていて、今、中近東問題のユニットで、ミュンヘンオリンピック事件のことがでてきたそう。

そして、ムスコが続けて言うには、
“えっ?もっと最近じゃないの?だって、ビデオフッテージもカラーだったし、ヘリコプターからの映像もあったよ。”

“…”

“悪いけど、子供の頃、ヘリコプターだってあったし、テレビもカラーでしたっ!”

私を化石のように扱うムスコは、もちろんパンチを喰らい…パンチ


さて、バンクーバーオリンピック開幕まであと1週間。
時差も少ないし、楽しみです!
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 07:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

キム クライスターズの人形。

昨年の全米オープンで、カムバック優勝したキム・クライスターズのバービードールが、ドイツのおもちゃフェアで発表されました。

http://af.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idAFTRE61255V20100203

アスリートで、バービー人形のモデルとなるのは初めてだとか。

キムの2歳の娘さん、ジェダの人形もあるのだそうです。

服装は、二人ともUSオープン優勝の時のもの。

キム、かなり細身だね…。それにしてもこのペアはかわいい。



キムやエナンに続け?と、去年の9月に、コカイン陽性反応での2年間出場停止期間が明けたヒンギスが、WTTに出場を表明。

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/02/02/AR2010020201991.html

ビリージーン キングが中心となっているワールドチームテニスは、夏にアメリカで行われる団体戦。

今年は、ウィリアムス姉妹、シャラポバらが参加することになっています。
チームのドラフトは、2月11日。

キム クライスターズも、去年、WTTに参加しています。

今の時点では、WTAへの復帰はないと話していますが、どうでしょうね。
でも、ヒンギスもすでに29歳。ちょっとツアー復帰は厳しいかも?
テニス日記 | 投稿者 ケルン 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

New ATP Ranking

全豪後のランキングは、優勝のフェデラーはもちろんそのまま1位(11350 pts)ですが、それ以下、2位 ジョコビッチ 8310、3位 マレー 7800、4位 ナダル 7670となり、2005年の夏以来、ナダルがベスト3から脱落。

とはいえ、マレーとの差は僅かだし、ナダルは去年のウィンブルドンをを欠場しているので、今の時点のランキングは、あまり気にならないかも。

全豪のジャイアントキラー ジャイアントのチリッチが、自己最高の10位へ。今年はベスト10以内に地位を確保しそうです。


2月はグランドスラムの後、マスターシリーズもデビスカップもない、ATPにとっては静かな月。

錦織クンが復帰を予定しているサンノゼの大会を楽しみにしておきます。
でも、ダラスのチャレンジャーも欠場だというし、サンノゼまでに戻ってこられるのかな?
テニス日記 | 投稿者 ケルン 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。