tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

ロード テスト。

初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク

ムスコがロードテストに無事合格!よかったよー。

昨日からすでに緊張していた彼、それが私にも伝染で、私までよく眠れなかったじゃないの。

近所の教会で待ち合わせた試験官は、とても感じのよい方でした。
普通は警察官なのだそうです。

リアパーキング、縦列駐車の第一関門を、2ポイント減点ぐらいでパス。
これが一番自信がなかったみたい。

本番のロードテストは、あちこちで未熟さを発揮していましたが、こちらも何とかOK。

あとはロードテストの合格証を持って、免許を出してもらいに行くだけどなりました。

彼を車の保険のポリシーに加えることで、どれだけプレミアムが高くなるのか…
これでまた眠れなかったりしてね。
少しはムスコに出してもらわなきゃ。

初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク初心者マーク
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 07:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマス ギフト。

子供達も成長し、クリスマスの早朝に起きだして、ツリーの下のギフトをわーっと開けるというイベントは、寂しくも過去のこととなってしまいました。

でも、我が家にはクリスマスのギフトを開けるのをお待ちかねの人たちがまだいた!
 
クリスマスまで、彼らへのギフトを鼻でつついたりしながらも、じょっと我慢してたブースカとラファエルは、クリスマスにいっぱい美味しいものをもらったのでした。


なんと今日はレコードブレイキングの暖かさ。
気温が15℃ぐらいまで上がり、山盛り積もっていた雪をぜーんぶ溶かしてくれました。
でも明日はまた雪の予報なんだよね…やっちゃったぁ

そして明日はムスコにとってのビッグデイ!
免許のロードテストの日だよー。さてどうなるでしょうか?
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 11:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマスイブの過ごし方。

クリスマスイブは雨。雨
ここんとこ、ドカンと降った雪を少し溶かしてくれたのはよかった。

朝5時に犬達に起こされた後、また寝たのが失敗。
起きたら9時過ぎてて、何やらかんやらで、買出しに出たのがもう11時。

ぐるんとお店たちを回って帰ってきて、今度は車をディーラーへ。

最近、なにかと突然ワーニングサインが点灯。
ABS、Break、VSC(?)、それから「タイヤに空気がないよー」サイン。
エンジンを切って、またスタートすると消えちゃうんだけど、なんか気持ち悪いもんね。

いつも点くって訳ではないので、ディーラーに持って行く時に点いていないと、原因がわからないかもなーと思っていたら、ディーラーに到着直前に点灯。えらいっ!

1時間ぐらい待った後、担当のお兄さんが、「テストの結果(車のことはさっぱりの私には、よくわからないことをずらずらと言った後)、ブレーキの何とかスイッチを交換しないと、ABSが上手く作動しないと思われます。」とのこと。

で、そのちっこそうな何とかスイッチの交換は、作業費込みで190ドルだというではないの!まいったぁ
(車のワランティーがこの前切れちゃって、先日、壊れたカメラと同じように、保障期間が過ぎると壊れるようになってるんだねー…)

そこで一緒に行っていたダンナーが、「そりゃ高いね。」と文句を言ったら、「じゃぁ、作業代だけで、110ドル、パーツ代はうち持ちで。」

…そういうもんなんだ。190ドルでOKしてたら、190ドルだったわけ?あれー?
車のディーラーさんは、とてもグレイな商売です。

結局イブの日中の2時間を、コーヒーを飲みながらぼけーっと過ごしてしまったのでした。
(今日早く閉まる上に、明日がお休みのせいか、ローナー カーを出してくれなかったし)

そして、帰りに寄りたかったお店は、すでに閉まってしまい、夜にはどうも調子が悪くて、ベッドに見舞いに来てくれたラファエルとべたっと夜寝。ZZZ

なんとも情けないクリスマスイブとなりました。やっちゃったぁ
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATPの新しい ウェブサイト。

2009年からの新ATPツアー開始に伴って、オフィシャルウェブサイトも模様替えです。
アドレスも atpworldtour.com となり、以前よりずいぶんカラフルな感じになりました。

バックグラウンドは、「Heroes」風に。


新しいロゴに関しては、前の方が好きだったなぁ。
   
テニス日記 | 投稿者 ケルン 08:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

バリケード5 サマースラム。

アディダスのClimaCoolをここのとこずっと履いていたのですが、最近のデザインは今ひとつ…

いっぱい買い置いていたClamaCool FeatherIIがついになくなり、どうしようかと思っていたところ、バリケードにちょっといいかもというデザインを発見で、オンラインでオーダーしたものが昨日到着。

バリケードも、なんかごつごつした感じが好きになれなかったけど、夏に出たこのデザインはちょっと気に入りました。


クリスマスを前に、ぐっと値段が下がったのでお買い上げ。
ClimaCoolとちがって、ブレイクインが必要な感じですが、もし履きやすかったら、この機会にまた買いだめです。


今日は、この冬一番の冷え込み。
気温はついに華氏で零下に。(マイナス18℃)
まいったです。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

メリークリスマス From ATP プレーヤーズ。



WTAとのミックスバージョンは、こちら。


Happy Holidays!!
テニス日記 | 投稿者 ケルン 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

どさっと雪。

明け方から降り始めた雪が、見る見るうちに積もり、学校は休校。1日早く冬休みが始まることに。雪だるま

今年最後のクラブ対抗戦もキャンセルとなったので、家でじーっとすることができたらよかったのですが、どうにも午後に出かける用事があって、私の車一台分のドライブウェイを雪かき。

サブディビジョンの中は、まだ全然除雪車が来ていなかったので、雪の中をぐにゃぐにゃと泳ぐようにして出かけました。

大きい道もまだしっかり除雪されておらず、各地で遭難車が。
(私の車がAWDのSUVでなかったら、私もその1人になっていたに違いない。)

用を終えて帰って来たら、ムスコが友達とスレッディングヒルに行くと言う。

林の中の公園のヒルなんだけど、そこに行き着くまでが大変よ。

また雪の中を泳ぎながら到達したら、いっぱい来てるのねー、びっくりしました。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダベンポート おめでた。

再引退するのか、それともまだWTAでプレイし続けるのかという憶測に、全豪に出場ということで、答えを出したダベンポートですが、第二子を妊娠していることがわかり、もちろん、全豪は欠場することに。
http://news.yahoo.com/s/cpress/20081217/ca_pr_on_te/ten_davenport_pregnant

当分の間はテニスはお預けと話していますが、このまま引退になる可能性大ですかね。

引退といえば、テニス界の今年一番のビックリニュース、突然引退のエナンが、ベルギーのスポーツギャラで、ライフタイム アチーブメント アワードを受賞しています。
http://www.justine-henin.be/public/shownews.asp?ID=3579&lang=en

久々にみたエナン、表情もやわらかくてよい感じ。
第二の人生、楽しんでいるようですね。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナディア・ペトロバの髄膜炎。

ペトロバが髄膜炎で入院。
年明けの、ニュージーランドでのASBクラッシクを欠場することになりました。
http://www.onthebaseline.com/2008/12/15/nadia-petrova-hospitalized-with-viral-meningitis/

ウィルス性の髄膜炎ということで、細菌性ほど厄介ではないと思われますが、早くよくなるといいですね。


それから、今度はおめでたいニュース。
レイトン・ヒューイットに第二子、男の子が誕生です。
名前はCruz。一姫二太郎(長女Miaは3歳)でなかなかよいかも。
http://www.google.com/hostednews/afp/article/ALeqM5jdaNIG_YDbjU7GXqP3GNosrtWXAg


今日はちょっとテストをしに病院へ行ったのですが、保険が新しくなったこともあって、先週電話で予約をするのに30分、今日病院でレジストするのに20分かかり、やっと手続きが終わって窓口に行ったら、
「ここでそのスキャンはできないの。他のロケーションに行ってください。」だって。こけた。
何のための手続きだったのよ?
テニス日記 | 投稿者 ケルン 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

「Heroes」 ボリューム3 フィナーレ。

知らずに観ていたら、昨日のエピソードで「Heroes」のボリューム3が終了だって。

「Heroes」を観ながらムスコに、
「大きなボウルの中に、いろーんなものを入れて、ぐるぐるぐるぐる混ぜくって、結果的に全然ミックスされてないって感じだね。」
と言ったら、まったく同感との答え。

いい人になったり悪い人になったり、死んでみたり生き返ってみたり、話があっちにいったりこっちにいったり、それに未来と過去がこんがらがって、なんだか訳が分からないボリューム3だったのでした。

ボリューム4は、2月から始まるそう。
すごろくでいろんなところをさまよった挙句、“振り出しに戻る”になっちゃったみたい。

と言いつつ、また始まったら観るでしょう。
今シーズン、評判急降下の「Heroes」、来年の挽回に期待です。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 07:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

焦。

今朝のニュースで、今日は、カードやギフトを送り出す人たちで、郵便局がもっとも忙しい日だそうで…!!

ホリデーカードをまだ買ってもいないって、すでに致命的な遅れをとってる!?

しかしながら、週末に寄付用のおもちゃはいくつか買ったので、今日持っていけるし、ちょっと時間がかかっていた友達へのギフトが昨夜完成。

これも今日渡せるということで、少しは進捗しているとしよう。

昨夜はバタバタの中、子供達が「肉まんが食べたい!!」なんて言うもので、たまには母親らしく(自分の食べたさもあって)、10年ぶりぐらいに肉まんを作ってみたりもしました。

それが自分で言うのもなんですが、なかなか美味しかったのよ。また作ろうー。

今日は、今年最後のチーム練習。
最近あんまりテニスをしてないもんで、怪我しないように気をつけなくちゃ。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

マレーの記事訂正。

The Timesが、マレーが来年からK-Swissと契約というニュースを流してから数時間後に、マレーが、2009年もフレッド ペリーのウェアを着ると発表しました。
http://www.andymurray.com/news/article/481

???
K-Swissとの契約は、どこから出てきたのか…
とりあえず、昨日の記事を訂正です。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー K-Swissと契約??(訂正あり)

訂正記事をご覧下さい。

マレー、フレッドペリーにさようならで、来年からK-Swissと契約だそうです。
http://www.timesonline.co.uk/tol/sport/tennis/article5333992.ece

契約金は3百万ドルぐらいではないかと書いてありますが、期間は書いてないですね。

ナイキとアディダスも、マレーを狙っていたと思いますが、K-Swissにアウトビットされたのかな?

K-Swissの契約プレーヤーといえば、マーディー・フィッシュ、ベラ・ズボナレーバ、あとトミー・ハースぐらいしか頭に浮かんできませんが、となると、マレーはK-Swissの看板スターとなりそうです。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーのコマーシャルが選ばれた…

ワーストTVコマーシャルに。やっちゃったぁ

フェデラー、タイガー、アンリの、スポーツ界のスター3人をフィーチャーしたジレットのコマーシャルが、イギリスの“industry magazine Campaign”に、今年のワーストコマーシャルに選ばれてしまいました。アイタタ
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1093809/The-worst-ad-Tiger-Woods-Roger-Federer-Thierry-Henry-win-award-cringeworthy-promo.html?ITO=1490

まぁ、確かにこの出来では…。
この3人が出ているのに、もったいない。もうちょっとなんとかならなかったかなぁ…

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 04:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホリデーパーティー。

師走に入ってから、なんだか忙しくて、足が地に着いていないような感じの日々です。
そして、今日は試合がないので、テニスチームでポトラックのパーティーをすることになっています。

恒例のギフト交換用に、やっと昨日ギフトを準備。(まったくぎりぎりにならないとやらない人間でで…)


そろそろご飯が炊けるので、巻物でも作ろうかと思ってます。
巻物が面倒になったら、オムライスにでもするかな。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブラゴヤビッチ お前もか!?

シカゴから帰った来た翌日に、イリノイ州知事 ブラゴヤビッチの逮捕のニュースにビックリです。

彼はイリノイ州の汚れた政治のリフォームを掲げて当選した知事ですが、イリノイ州に住んでいた頃、最初から胡散臭い人だなぁと思っていました。なんだろう、権威欲が強いっていうのかな…
(前イリノイ州知事 ジョージ・ライアンは、汚職で服役中)

ニュースを読んだり聞いたりしていると、かなりおおっぴらに賄賂を要求したり、私腹を肥やそうと画策していたようで、これが本当ならどういう神経かと疑ってしまうような内容。

これがオバマへ及ぼす影響がないといいですが、反オバマ派が飛びつきそうなニュースです。
今のところ、オバマ次期大統領は関係ないとされています。

明日は、イリノイ州へ引っ越していく人との送別テニス。
この話題で盛り上がりそうです。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつの間に!

週末に雪がじゃんじゃか降る中、ブンっとシカゴに行ってきました。
どうもこういう悪天候に縁があるようで…

前回行った時は気付かなかったのですが、レストランでディナーをした後、ふとレシートを見たら、“あれ、やけに税金が高いんじゃない?”と思ったのです。
だって10%以上付いてるんだもの。
そうしたら、その辺でした買い物にも全部10%の消費税がついていました。まいったぁ(今住んでいる所は 6% )

この夏から上がったらしい!

前回は友達のうちで食べたり、街から離れたところで買い物していたので、気が付かなかったみたい。

それにしても高い消費税だねー

でも結構いいディールにも巡り会え、なかなかよい買い物もできたのでした。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

イバノビッチ マヨルカにお家を購入。

イバノビッチ、ナダルやモヤのご近所さんに。
450万ユーロ(5億3千万円)のお屋敷を購入したそうです。
http://www.ultimahora.es/discreto.dba?3624+12+455647

夏にスペインのマヨルカでバケーションを過ごしたという彼女、その時から家を探していたとか。
そうこうしているうちに、スペインの坊ちゃん、バダスコが彼女のボーイフレンドにもなり、マヨルカに別荘はパーフェクト?

ところで昨日はサイバーマンデー。
オンラインストアで大きなセールがあると言われている日です。
(もともとは、アフターサンクスギビングの買い物に疲れ、その週末が終わった翌日の月曜日に、出かけるのを避け、どっと人がオンラインで買い物をしたということから始まったみたい。)

めちゃくちゃすごいディールには巡り会わなかったけれど、オンラインクーポンを使って、ムスコのクリスマスギフトの楽器を購入です。プレゼント
ひとつ大物が片付いた!
テニス日記 | 投稿者 ケルン 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

50州 25セントコイン プログラム。

ついに昨日、50州め、キング カメハメハのハワイの硬貨がやってきて、10年に渡ったステイト クォーターのコレクションが完成です。


アメリカのおよそ半分の人たちが集めているというステイトコイン、最も人気のあるコレクション!?

気合の入っている人は、発行後、銀行で手に入れたりするみたいですが、我が家の場合は自然まかせ。財布に入ってくるのを待つです。

50州の中でのお気に入りは、2002年のテネシー。

楽しそー♪

それから2004年のウィスコンシン。

牛とチーズとトウモロコシでほのぼの。いかにもウィスコンシーン。
(このトウモロコシの皮が一枚多いだか、少ないだかのコインがあるようで、大変価値があるらしいです。)

全部のコインを見たい方はこちらで。

このプログラム、とても好評だったということで(コレクションのお陰で、38億ドルが政府の利益となったそう)、来年はディストリクト コロンビア(ワシントンDC)と5つの属領のコインが発行されます。
アンクル サム、また儲かっちゃうね。イシシ
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 05:52 | コメント(4)| トラックバック(0)
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。