tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

映画のロケが来た!

というのが、オラが村の今日の大きな話題となってます。スマイル

朝、子供達を学校に送っていったら、ハイスクールの北側の駐車場(200台ぐらい)の半分が一杯。

普通の車やトラックやキャンパーが…

「こんなに朝早くから何事~!?」

調度、学校の前の道を工事していたので、その人達用のベース?なんて思いながら、子供達を降ろした後よく見たら、ハンガーに洋服がたくさん掛けてあるのが出ていたり…

蚤の市?それとも…もしかしてロケっぽいかな?

もちろん子供達の間でも話題だったようで、なんとかっていう俳優さんを見たとかいう情報も飛び交い、映画のロケだということが判明。

バンドのアウトサイドでの練習の時、ロケ中のその俳優さんが手を振ってくれたというので、ムスコ達は喜んでいました。

疎い私には「誰?」さっぱりピンと来ない俳優さんたちなのですが、近所でロケをやったとなると、映画を見に行くかもね。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

Gray's Anatomy Season5

「Office」のシーズンプレミアを見ようと思っていたのに、結局は「Ugly Betty」と「Gray's Anatomy」を見てました。

「Gray's Anatomy」の方は、いつまでも終わらないと思ったら、2時間枠でやってたのね。

このメディカル ソープオペラ、今シーズンは誰が誰とどうなるんでしょう。
シーズンプレミアはなかなか面白かったです。

「ER」より軽いので、寝る前に見ても重くないのがいいです。

「ER]といえば、今シーズンはファイナルシーズン。
過去のキャストがたくさん出てくるらしいです。

もう10年以上続いているこのドラマ、ロイヤルファンでしたが、最近はちょっとご無沙汰。


ところで、今日、ポール・ニューマンが亡くなったというニュースを聞きました。

しばらく前にメディアに出た写真を見て、あまりの痩せ方に、かなり悪いのかなと思っていましたが…

子供のころ、かっこいい彼に憧れたなぁ。
ご冥福をお祈りします。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

アディダスのラケット。

アディダスがラケットを発売することに。(70年代にもアディダスブランドのラケットが発売されているので、再発売です。)

アディダスとしては、ジョコビッチにラケットを使ってもらいたいようですが、こんなピーク時にラケットを代えるって、ジョコはやらないかもなと思いますがどうでしょう。

とりあえず、ジョコのウィルソンとの契約は今年の末に切れるので、アディダスもがんばっているようです。

ウェアの方もがんばらないと、ジョコビッチ、イバノビッチともに来年末に契約切れ。

最近のアディダスのウェアを見ていると、アディダスを去っていくチャクベターゼの気持ちもわかるかな。(→フィラ)

ラケットの方は、靴と同じ名前で、バリケード、レスポンス、そしてフェザーがあるようです。

「アディダスのバリケード見せてください。あっ、靴じゃなくてラケットの方です。」
なんて、ややこしいことにならないかな。

アメリカでは来年の2月に発売となるようです。


テニス日記 | 投稿者 ケルン 08:29 | コメント(7)| トラックバック(0)

ジョコビッチ 弟クンのメインドロー デビュー。

ノバックの弟、17歳のマルコがタイランド オープンのメインドローに、ワイルドカードで出場。

経験&実力の差からいってダブルベーグルかと思いましたが、ニーメネンから2ゲーム取っていました。(2-6、0-6)

マルコの現在のATPランキングは1734位。
いい経験にはなったでしょうね。

兄貴ノバックと組んだダブルスの方も、残念ながらサントロ&ツォンガに6-2、6-2で敗退です。


ところで、先日、デビスカップのセミファイナルでロシアに3-2で勝利を挙げたアルゼンチンですが、ダブルスに出場したカニャスが強盗に遭っています。

カニャスを狙った犯行ではないようですが、彼の車と共に、持っていたラケットや現金、クレジットカードを盗られたようです。
本人に怪我が無かったのが不幸中の幸いでした。
http://www.theaustralian.news.com.au/story/0,25197,24395182-5010361,00.html
テニス日記 | 投稿者 ケルン 23:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

Heroes Season 3

9月になると、ドラマの新シーズンが次々と始まりますが、昨日はNBCの「Heroes」のシーズン3が始まりました。

脚本家のストライキのため、シーズン2はあっという間に終わってしまい、去年の12月以来になります。

というわけで、待ってましたっ!と期待しながらも、いったいどんな感じで終わったっけ?と半分忘れかけてる。

元々、暗いドラマですが、ますます暗くなっちゃったね…

でまた、あらまぁ、話をこれだけもつれさせちゃって…という展開でした。冷や汗

サイラだけじゃなくて、まだまだ悪いヤツがいっぱいでてきちゃったよ、どうする。まいったぁ

そして、夜寝る時には、ゲッ!なシーンが頭の中でぐるぐる回っていたのでした。
健康によくないね。でも来週もきっと見るでしょう。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 06:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

デビスカップ 2009 ドロー発表。

先週末のワールドグループプレイオフの結果を受けて、今日、来年のドローが発表になりました。

ワールドグループ 1回戦の注目は、スペインxセルビア、そしてアメリカxスイス。
ベストメンバーが出場するなら、スター対決です。
http://www.daviscup.com/news/newsarticle.asp?articleid=14742

ホームコートは、スペインとアメリカ。

1回戦は、3月の最初の週末に行われ、2009年の新ATPカレンダーだと、マスターズ1000(現マスターシリーズ)のインディアンウェルズの直前の週末になります。

マスターズ1000は、トッププレーヤー達にとってはマンダトリーのイベントなので、大事なトーナメントの直前で、大移動を余儀なくされるとなると、デビスカップの1回戦は、スキップする選手が多くなるかもしれません。

アメリカxスイスに関しては、開催地がアメリカということで、トッププレーヤー達も出場しやすいかも。
フェデラーはどうするかな…。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ ダブルス決着。

デビスカップ、今日のダブルスで決着がついたタイは、
セルビア3-0スロバキア
ジョコビッチ、ティプサレビッチ、そしてダブルスのジモニッチの“ッチ”トリオがセルビアにはいますから、順当勝ちですね。

そしてスイス3-0ベルギー
やったね、チーム フェドリンカ。二人の勝利の儀式もやってました。
http://www.daviscup.com/shared/medialibrary/image/gallery/DC_9940_gallery.JPG
来年は、目指せデビスカップです。

昨日、シングルスラバーで0-2と相手にリードされてしまった他の国々は、ダブルス勝利で明日への希望をつなげています。

セミファイナルの2試合もそうでした。

アルゼンチンxロシアは、圧倒的にロシアの勝利かと思いましたが、セットカウント0-2からアルゼンチンのカニャス&ナルバンディアン組が突如息づき、結局試合は5セット目までもつれ込み、最後は8-6でロシアが何とか踏みとどまりました。

スペインxUSAも、フィッシュがボブ・ブライアンの代わりにがんばり、5セットマッチをものにしています。
ロペスは誕生日をスペインの勝利で飾れなくて残念でした。

両対戦とも、明日の4thラバーが楽しみです。(ナルバンディアンxダビデンコナダルロディック
テニス日記 | 投稿者 ケルン 11:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

デビスカップ 2008 2日目。

昨日の試合、自分の試合から帰ってきた後、アルゼンチンxロシアとスペインxUSAをチャンネルを行ったり来たりしながら観戦。

でも、自分の試合であまりにも疲れ、途中から寝てました。

昨日はクラブ対抗戦、シーズン初試合。
パートナーは今年初めてチームメートとなったピー先輩。
彼女は元々はシングルスプレーヤーなので、雁行陣でいきました。

1セット目は私たち、ほとんどミスなし、球が決まりまくり、いい感じ。
でもこういうのは長続きしないもので、5-0とリードしたところから、ミスもし始め…
終わってみると6-2、4-6、5-4で時間切れ。

このリーグは2ゲームアップしていないと勝ちとみなされないので、結果はタイ。
めちゃくちゃ疲れた~

というわけで、デビスカップ観戦途中でソファーで転寝。ZZZ

はっと目が覚めてみると、デルポトロとダビデンコの試合終わってた。(デルポトロの勝利)

それで、ちょっと時間遅れで放送しているスペインxUSの試合のチャンネルに変えたら、
「あれー、ナダル、今日はショーツだったっけ?」

しばらくは、ナダルxクウェーリーの試合が終わってしまっていることに気付かず、何で解説の人はロディックの話をしてるんだろうと完全に寝ぼけ状態でした。まいったぁ

各対戦の方は、イギリスxオーストリア、イスラエルxペルー、韓国xオランダ以外はどの対戦も2-0になっています。

イギリスxオーストリアの対戦は、試合が始まる前からマレーとメルツァーの言葉対戦で熱くなってますから、明日の直接対決は見ものです。
(この対戦は先ほどダブルス終了で、オーストリアが2-1でリード。明日のこの4thラバーに勝負がかかってます。)

スイスはベルギーを2-0でリード。フェデラー&バブリンカの金メダルコンビが今日勝てば、来年、ワールドグループでデビスカップを目指せます。

寝ぼけて見ていたセミファイナルの方は、どちらも順当にホームコートのアルゼンチン、スペインが2-0でリード。

スペインのフェレール、ロディックに5セット目8-6で勝利で、今日、ボブが欠けてしまったブライアン&フィッシュ組にレフティーペア、ヴァダスコ&ロペスが勝てば、決勝進出です。

会場のマドリッドの有名なラス・ベンタズ闘牛場。雰囲気が独特そうです。
会場をマドリッドにするに当たっては、マドリッドが標高が高いところにあり、ボールが速くトラベルするので、スペイン側のアドバンテージに影響すると、プレーヤー達とマネージメント側でひと悶着ありましたが、とりあえず結果オーライ?になってます。

アルゼンチンの方は、オートクルーズモードで、昨日の両ラバーともストレートセット。
ロシアが今日のダブルスに勝って、延命できるでしょうか…。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ。

今週末はワールドグループのセミファイナルをはじめとして、各地でデビスカップのタイが行われます。

先週末は、とっても地味にフェドカップの決勝が行われ、かなり盛り上がりに欠けていましたが(ロシアdefスペイン)、今週末のデビスカップのほうはスター揃いです。

放送があるのはセミのスペインxアメリカとアルゼンチンxロシアだけ。
ほとんどの国がベストメンバーで臨んでいるので、どのタイも面白そう。

スイスxベルギー、見たかったな。

スイスはバブリンカがグンと力をつけてきたことで、デビスカップ優勝も夢ではなくなってきた感じ。
フェデラーもバブリンカとダブルスの金メダルを取ったことで、かなりやる気になったかな。

数年前のクロアチアのチッチーズ(アンチッチとリュビチッチ)のように、2人だけで勝ち抜いてデビスカップを手にすることも出来るわけで、来年はもしかしてもしかするかも?


ところで、今日、新聞に「おぉ?」と思わせるものを発見。

たまにバスタブにお湯をはると、そこでのんびりとSudokuをするのが趣味。

そこでSudokuのお隣に発見したのがこれ。


Word SleuthとかWord Searchとか呼ばれるパズルですが、今日のカテゴリーは、“ウィンブルドンで複数回優勝している人”。
そしてボーナスワードはRoger      

ちなみに今日のSudokuは難しくて、のぼせそうになったので途中で断念!まいったぁ
テニス日記 | 投稿者 ケルン 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハリケーン アイク。

テキサスを中心に猛威を振るったアイクは、現在は熱帯低気圧となりましたが、アメリカ大陸を北上中。
アメリカ中西部もその影響か悪天候です。

昨夜は、うちからちょっと南下した所で竜巻がタッチダウンしたそうですが、ほんのちょっとの距離の差の我が家周辺は静かな夜でした…(というか、そうだったと思う。超熟睡してました。冷や汗

アイクの被害はかなり大きなもので、ハリケーン カタリナを思い出させる感じ。
上陸時の勢力はカテゴリー2(5が最悪)でしたが、アイクのサイズは特大級。
メキシコ湾全体を覆ってしまう勢いの大きさでした。

余談ですが、ハリケーンの名前は、アルファベット順(抜けているアルファベットもあり)、男性の名前と女性の名前、交互に名づけられます。

6種類のリストがあるので、6年に一度の割合で、また同じ名前が付けられるわけですが、カタリナなどのように大きな被害をもたらしたハリケーンの名前はリタイアとなります。アイクもそうでしょうね。
名前がリタイアとなると、同じアルファベットで始まる名前に置き換えられるそうです。(受け売り)



昨日は一日中雨で、ハイスクールでの大きなイベントも室内に移動。
売店のボランティアをしましたが、何もかもが売れ残りまくり。
大事なファンド レイジングのイベントなのに、残念!
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

ブースカの誕生日。

今日はブースカの誕生日。8歳になります。

最近、歳を取ったなぁと思うのは、車に乗るとき。

ブースカもラファエルもドライブが大好きなので、私が出かける時に、「いいよ。」というと、先を争って、車の荷台のそばへ。

以前は足にバネでも付いているかのように、軽々と飛び乗っていたブースカですが、最近は、前足だけかけて、「持ち上げてくれ゛~」ということが多くなってきました。

時々飛び乗るので、やればできるんだと思いますが…

今夜は彼女の大好物のチキン&ライスを作ってあげようと思っています。
デザートはもちろんりんご。

サイドキックのラファエルもご馳走にありつけるというわけで、Lucky you!


なるべく長く、元気でそばにいてね。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 01:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

フェデラー 朝のショー巡り。

全米オープン優勝の翌朝から、ロジャー忙しくしていました。

CBS The Early Show



こちらは、NBC Today Show


試合後のインタビューで、"オリンピックで金メダルを取ったことがいい刺激となった"と話していたフェデラー、プレッシャーも和らいだことだし、シーズン終盤のマスターシリーズ マドリッドとパリでもいいプレイを見せてもらいたいところです。
(去年はこれらのトーナメントで優勝していないので、ポイントを増やすチャンスでもあります。)
テニス日記 | 投稿者 ケルン 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー USオープンチャンプ!!

He is baaaaack!!

やったね、ロジャー!めでたいです!!

テニス日記 | 投稿者 ケルン 08:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェデラーvsマレー 月曜決勝。

月曜日にUSオープンの決勝が行われるのは、1987年のレンドルxビランデル以来だそうです。

今回、トロピカル ストーム“ハナ”が運んできた湿気のせいで、ナダルのスピン球がいつもより弾まなかったことが、マレーにとっては有利だったと解説で話していましたが、マレー、初のグランドスラム決勝です。

男子の決勝は、usopen.org でアメリカ国内だけですが、ライブストリームでも見られるようですね。

ロジャーの5連覇、達成できるといいなぁ。


ところで、今日は、チームの練習があり、そこに見たことがないコーチが1人やって来ました。

「大学生?」と思わせる若者クンで、若い時のサフィン風。
アドバイスもタイミングよく出してきてくれるし、ルックスプラスで、なかなかよいコーチでした。○


そろそろ決勝が始まりますね。楽しみだー
テニス日記 | 投稿者 ケルン 05:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

7桁の家賃。

先日、日本に駐在中の友達が、一時帰国中に遊びに来てくれました。

この夏、彼女の家を訪ねていこうかなぁと思ったのですが、あの暑さに怠け者になり、都心に出かけてゆく元気が出ずおあずけ。

それで、今回、彼女と話しているときに、家賃の話が出て、その金額を聞き、今度の機会には絶対行って見なきゃと思ったのでした。

そしたら、昨日、また他の知人が日本に駐在になるという話で、そのまた家賃がすごいのなんのって。びっくり
「もったいない!!」と思ってしまった。貧乏性だわね…


ところで、今日のUSオープンセミファイナル、ロジャー勝ちました!!
(実はジョコが勝つんじゃないかと思ってたんだ…ごめんよ)

ジョコビッチ、疲れてそうでしたね。

でも時間を繰り上げての試合スタートが功を奏して、雨が降り始める少し前に終わることができてよかったです。

もし雨天中断で翌日ってことに、途中でなったりしてたら、ジョコビッチが勝ってたかもですね。

一方、ナダルxマレーの方は、雨雲競争に勝てず雨天中断。

ナダルにとっては恵みの雨。
マレーは、2セット連続で取った勢いに乗って行きたかったところでしょう。彼にとってはアンラッキーでした。

この雨で、女子の決勝は明日に順延。
男子の決勝は月曜日の夕方とリスケジュールされています。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

Happy B-Day!!

今度はムスコです。祝
そしてブースカの誕生日は来週で、うちの家族はダンナー以外、ぎゅぎゅっと誕生日が混雑してます。

彼の友達が週末に、誕生日が近い他の2人の友達と一緒にパーティーを催してくれるということで、“それなら今日はうちにいるのね”とケーキも用意したのにさっ。

友達が車で迎えに来て、出かけちゃった…フンッ

...でもまぁいいかっ。


昨夜は、ロディックのカムバックか!?と思われたジョコビッチ戦、ロディックの5-4で、彼のサーブという時に、ありゃりゃのダブルフォルト連発で、結局はジョコビッチが3-1で勝利。

ロディックの、“ジョコの怪我、ホントかいな?”的な発言がジョコビッチを奮起させたようで、ジョコビッチに、彼を傷つけたことを謝った上で、「でも、結局は自分の発言が、彼のためになったてことかな?」と話していました。

ところで、トロピカルストーム“ハナ”が、イーストコーストに沿って北上する予想で、今夜遅くからニューヨークは雨の予報です。雨

明日の日中は、天気が少しよくなるかもという予報に、試合をなるべくスケジュール通りに進めようと、明日のメンズ セミファイナルは時間を繰り上げて開始されるようです。

天気次第では、ナダルとマレーの試合は、アームストロング スタジアムで行われることになるかもしれないみたいですね。

もしセミが明日出来なかった場合、男子の決勝はとりあえず月曜の午後に予定されています。

チケットを持っていない自分にはあまり関係ありませんが、男子準決勝、そして男女決勝のチケットホルダーにとっては、リスケジュールによって、見に行けなくなったりしたら悲しすぎですね。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 07:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロディックvsジョコビッチ まじめにテニス対決。

ベスト4、最後のスポットを賭けての対決は、ロディックvsジョコビッチ。

物まねでは、ジョコビッチの方がうわてでしたが、まじめ対決はどちらでしょう。

ジョコビッチは、4回戦のロブレドとの試合で、あちこちの怪我や呼吸困難、胃の不調を訴え、何度かトレーナーを呼んでいますが、結局はロブレドに勝利。

ロブレドは試合後のインタビューで、ジョコビッチのことを、“Novak was
doing the show, that he was that he couldn't run.”と時間稼ぎのためにトレーナーを呼んでいると非難していましたが、ロディックも、“I’ve got to feel
good. He’s got about 16 injuries right now.”とコメントしています。冷や汗

ロディックの4回戦のサーブの調子でいくと、怪我と病気が本当ならジョコビッチ、かなり厳しいかも。


昨日は、因縁の対決、マレーvsデルポトロがありましたが、デルポトロの怪我もあって、マレーが3-1で勝利。
グランドスラム、初のベスト4進出です。

試合の後、ネットで握手する時に、いろいろ話をしてました。
少しはわだかまりがほぐれたみたい?

そして、昨日というか、今日というか、私が熟睡中に、ナダルもフィッシュに勝利で、順当に準決勝に進んでいます。


今日、日中にはフェデラーも、ミュラーにストレートセットで勝ちました。
ロジャーのモジョは健在でしたね。

これで、グランドスラムで準決勝に18回連続進出です。
すごい記録ですね。
今年は彼にとっては調子の悪い年ですが、それでも、全豪、全仏、全英、そして全米とベスト4に進んでいるのは、やっぱり“フェデラー”です。

今夜は8時過ぎにはロディックとジョコの試合が始まる予定なので、なんとか最後まで起きてられるかな…

テニス日記 | 投稿者 ケルン 08:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミュラー 見たことあると思ったら…。

学校が始まったのは嬉しいのですが、朝6時に起きないといけないのは痛い!

夏休みの間、ダンナーだけの時は7時でOKでしたが、お弁当を作ったり、7時に子供達を学校に送っていったりで、朝が弱い私には、慣れるまでにしばらく時間がかかりそうです。


昨日のフェデラーの試合、冷や汗でしたが勝ててよかった!!

何かが吹っ切れたのか、ショットが決まった時も、失敗した時も、感情を表に出していて、ちょっと違ったロジャーでいい感じでした。

次の相手は、ダビデンコに勝ったギル・ミュラー。

なんだか聞き覚えのある名前…

で、写真を見たら、「あー、この人っ」

数年前(3年前?)のUSオープンで、モジョ(mojo)を失ったロディックが、1回戦で負けた相手でした。
(この年のアメリカン エクスプレスのCMは、アンディが寝ている間に、彼の体からモジョ…お守りみたいなもの…が出て行ってしまい、勝手に遊びまくり、モジョを失ったアンディのショットの調子が悪くなってしまうというもの。
ロディックが1回戦で負けてしまったので、とっても命が短いコマーシャルとなりました。やっちゃったぁ

そういえば、今年はロディックのアメリカン エクスプレスのCM見ませんねぇ。
毎年、面白いのやってたのにね。

テニス日記 | 投稿者 ケルン 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後の日!

今日はレイバーデイ。祝日です。
そしてなが~~~かった夏休みも今日で終了!!くすだま
ついにっです。

学校が始まると、朝起こしの戦いが面倒ではありますが、やっぱり彼らが学校に行ってくれると気分がすっきり。
仕事のスケジュールも元通りになるし、これで生活が締まるでしょう。


USオープンも佳境に入ってきました。
今日のお楽しみ、デルポトロx錦織は、夕方の6:30にスケジュールされています。

でも、彼らの試合の裏のメインコートでは、セリーナ・ウィリアムスの試合が組まれているので、どれくらいテレビで見られるでしょうか…
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 06:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織君、ベスト16!

昨夜は、日本から遊びに来ている友達を招いて、バーベキューパティー。

そうしたら、テレビをチェックしていたムスメが、
「にしこりクン、すごいがんばってるよ~!」

「えーっ!」そりゃ、応援しなきゃ!!
というわけで、ゲストほっぽりだして応援してしまいました。

5セット目、錦織君5-3の時に、フェレールにブレイクされた時は、このままフェレールに持っていかれるかも…と思いましたが、最後まで攻めてて、立派なプレイでした。



次の相手は、上昇気流に乗ってる“らくだクン”ことデルポトロ。
ティーンエイジャー対決です。楽しみですねー。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 03:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。