tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

招かざる客。

招かざる客は、ただやってきただけでなく、勝手に住み着いていました。

(今、何か食べている方がいらっしゃったら、ここでやめておいてくださいね。食欲を減退させるかもしれません。)




ラファエルのお腹の中に...

なかなかお腹の調子がよくならないと思ったら、こういうことでした。

普通は猫がよく持つ奴らしいのですが、獣医さんから、“小動物を獲ったりする?”と聞かれ、“可能性は0ではないけど…”と答えておきました。

でも、こころの中では、あのラファエルに捕まえられるような鈍くさいウサギやリスがいるはずもなく...コヨーテや猛禽類の落し物?
ここから先は想像しない方がいいですね。

でも退治するのは簡単なようで、虫下しの薬をもらいました。


動物病院でお腹の住人の説明書をもらったのですが、最初の三行ぐらいを読んだところで、すでに私の歯の間から唸りが漏れる感じの内容…ウキェェェ~~

怖いもの見たさで、最後まで読んじゃいましたけどね~


獣医さんが、“この虫下しの薬、すごく大きいタブレットなので、食べさせるのが大変だと思うけど、色々工夫してやってみて。”と。

確かに大きい。

でもタブレットを半分に割り、ちょっと肉をまわりに付けてあげたら、あっけないくらいゴクンと飲み込みました。

下痢止めの薬に至っては、普通にあげてもパクパク食べてる。


やっぱり何でも食べるやつなのね、君は...


気持ちの悪い話でごめんなさい。


うちのラファエルに、優しいコメントをいただき、皆さんありがとうございました。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:56 | コメント(14)| トラックバック(0)

全豪、もうひとつの注目。

ゴンザレス、がんばりましたね。
でも、これだけフェデラーがのっていると、なかなか勝つのは難しいです。

この試合が始まる時に、おっと思ったのは、チェアアンパイアが女性だったこと。

今年の全豪では、女性のアンパイアが、メンズの試合のチェアに座ることが結構ありました。

でも決勝もなんて…初めてなんじゃないかな。Go Girl!


Go Girl!といえば、早くもアメリカの次期大統領戦へ向けてのキャンペーンも始まっています。
ついに初の女性大統領が誕生するかも知れません。


今朝もぐんと冷え込み、気温はマイナス12℃。
寒かったのと時間がぎりぎりだったのとで、子供達を車でスクールバスのバス停まで送っていきました。(うちから100メートルちょっとなんですが…)
そうしたら、この寒い中ジョギングしてる人がいる~!
こんな冷たい空気を吸い込んで、なんだか肺に悪そう。
この方も女性!

Go Girl!で私もがんばらなきゃね、腰もよくなったことだし。


テニス日記 | 投稿者 ケルン 22:09 | コメント(18)| トラックバック(0)

踏んだり蹴ったり。

先日のロディックの話じゃありません。(苦笑)

うちのやんちゃ坊主ラファエルが、ここ数日お腹が下していたのですが、昨日、ふと気が付くと、目の上が腫れてる~!(打たれたボクサーのよう)

いつもはじゃれつくラファエルに、かわいそうなくらい寛大に対応しているお姉さんブースカですが、おとといは、何かで本気で怒った声をブースカが出していたので、ガツンとやられましたかね。(自業自得か)

“今日はジョーって呼ばせてもらうよ。”
とラファに言っときましたが、反応はありませんでした。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:51 | コメント(16)| トラックバック(0)

ロディックのプレスカンファレンス。

ロディックフェデラーの試合、ライブを録画し損なった上に、再放送も見逃して、結局はハイライトしか見ることができませんでした。

でも試合の後の、ロディックのプレスカンファレンスは見ることができました。

フェデラーにボコボコにされた直後のプレスカンファレンスですから、パスしたいところでしょうが、そこはやっぱりプロ。(プレスカンファレンスに出ないと、罰金は20,000ドルだそうです。)

記者達からのきっつい質問に、自虐的なジョークを交えながら(まじめな顔で)答えるロディックに、思わず笑ってしまいました。

フェデラーが乗りに乗ってきた時の対策(ゲームをスローダウンするとか)をコーチと話し合ったかという質問には、作戦についてはたくさん話し合ったけれども、6-4 6-0 2-0とリードされたケースは話し合わなかった、Oops!

プレスカンファレンスでのパフォーマンスの方が、コートでのパフォーマンスよりいいのでは?という(かなり失礼な)質問には、(S***!の後に)プレスカンファレンスのランキングがあるなら、5位以下には落ちないと思うよ、多分。

今夜は眠れそうかという質問には、今夜どれくらい飲むかにかかってる。

などなど。


プレスカンファレンスの全内容はこちらで。
http://www.australianopen.com/en_AU/news/interviews/2007-01-25/200701251169723691421.html

画像で見たい方はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=80W9pW3TTxw



昨日のシャラポワ X ウィリアムス、ラリーもほとんどないまま、あっという間に終わっちゃいましたね。
なんだか気が抜けたというか…

男子の決勝は、ここ数試合、すごく調子がいいゴンちゃんに、この調子を持続してもらって、フェデラーとのいい試合が見たいです。

でも試合開始は、ここの時間で、日曜の3:30am。
今度は録画し損なわないようにしなくっちゃ。


テニス日記 | 投稿者 ケルン 22:35 | コメント(14)| トラックバック(0)

北極寒気団来訪。

昨夜はこの冬一番の冷え込みでした。

にもかかわらず、ムスメの友達からそり滑りのお誘いが!
その時の外の気温は、マイナス13℃。
さすが地元育ちの人たちは、やることが違うな~。
ムスメは友達の家族と一緒に、夜、そり滑りに出かけました。
1時間ぐらい遊んだ後、真っ赤な顔で、“楽しかったぁ~”と戻ってきました。

ムスコはムスコで、明日のスキークラブでの初すべりに備えて、スキーにワックスを塗ってもらい、真っ暗な中で、裏庭の坂になっているところで試し滑りしていました。

寝る前に外の温度計を見たら、気温は。(華氏ですよ~)

華氏32度が、摂氏の0度ぐらいなので、マイナス16℃くらいでしょうか。


ちなみに手前のテーブルの上の雪、ラファエルがいろんな方向からアプローチして食べるので、こんな形です。(笑)

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:30 | コメント(22)| トラックバック(0)

助演女優賞。

先日、アカデミーアワードのノミニーの発表がありました。

助演女優賞のノミニーの発表で、“Rinko Kikuchi”の名前がありました。

“あぁ、この子だったのね。”

というのは、ちょっと前にあったGolden Globeのセレモニーの時に、映画「Babel」のテーブルに、髪はブロンドに染めていましたが、この子、日本人だよねという顔を、ちらっと見たからです。

木村佳乃かな?と思いましたが、“きくちりんこ”ちゃんだったんですね。
初めて聞く名前です。

「Babel」は見ていませんが、いろんな話が絡み合っている映画みたいですね。
去年Best Pictureを取った「Crash」もそんな感じの映画でした。はやりでしょうか。(笑)

Golden Globeは「Babel」でしたが、Oscarはどうかな。

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:37 | コメント(16)| トラックバック(0)

ビリー・ジーン・キングの言葉。

セリーナ・ウィリアムスxシャハラ・ペアの試合での第三セット。

競ってきた後半で解説者が、ビリー・ジーン・キングの言葉を引用していました。

"Pressure is a privilege - it only comes to those who earn it."
"プレッシャーは、それを得ることができるものだけに与えられる特典だ。”(訳が下手ですみません。)

それを聞いて、あぁ、こんな考え方もあるんだと目からウロコでした。

自分が出る試合でのプレッシャーは、プロが試合で感じるそれとは比べものになりませんが、次回からは、“プレッシャーは敵!”と思っていた今までとは違った気の持ち方ができるかもしれません。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 22:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

バック スパズム。

日曜の夜から、どうも腰の辺りがいやな感じ。

昨日のチーム練習、取りあえず行ってみましたが、腰を曲げたりすると、鈍痛がある。

サーブは、背中を反らせて打つことはできませんでした。

練習の後、アイシング。

でも、今日も腰の右側が、なんとなく痛いなぁ。

これは、去年、ムスコがスキーのナイターの後でなったバック スパズムってやつかな。

ムスコを病院に連れて行った時、ドクターはストレッチして、安静にしてなさいと言っていたので、私もそうしよう~。

先週、ちょっとやりすぎちゃったね。ハハ。


今日の朝、スクールバスに乗り遅れたムスコをミドルスクールに送っていったら、前の車から降りた女の子、持っていたバッグがシャネル!
贋物だとしても、教科書が入るかどうかのサイズのハンドバッグを持って学校に行くっていうのは、どんなもんでしょう。

そういう自分のムスメも、若い子に人気のブランドHollister (Abercrombieの親戚)の、布でできたような袋を持って学校に行っているので(今に持つところがちぎれると思う!)、何でもありなのかもしれませんね~。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:53 | コメント(14)| トラックバック(0)

不凍液じゃなかったの?

週末は、ムスメの友達が我が家に泊まりに来ていて、買い物に行きたいというので、彼女ら2人を連れて、夜、モールに行きました。

8時ぐらいに買い物が終わり、車に乗り込み、帰宅の途に。
あまりにフロントウィンドウが汚かったので、ウィンドウウォッシャーをびゅと噴射。
ワイパーがその水をきれいにしていくうちに…あれ、前が見えない。真っ白。

えっ、何が起きてんの?

もう一度、ウィンドウウォッシャーを噴射すると、一瞬視界がクリアになるんだけど、また真っ白になっていく。


ウィンドウウォッシャーが凍ってるんだ~。

でもAnti-Freezeじゃなかったけ?
外気は-8℃ぐらい。こんなので凍ってていいの?

家に帰って、ウィンドウウォッシャーのラベルを見たら華氏-20度まで(-29℃ぐらい)対応と書いてあった。

もう、このブランドは買わない!

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 21:44 | コメント(14)| トラックバック(0)

It ain't over till it's over.

↑これは昔の有名な大リーガー、ヨギー・ベラが言った名文句です。


昨日の試合は、シングルス2コート、ダブルス3コートの団体戦。
私のパートナーは、パワフルJちゃん。

1セット目、取って取って、取りまくるディフェンスが功を奏して6-4でゲット。

でも2セット目は、最初のパワフルJちゃんのサービスゲームを落としたところから、流れが相手の方へ。

1-5で迎えた私のサービスゲーム。
パワフルJちゃんと何が悪いんだろうと相談。
2人でパニックテニスをしてるよねということで、決め球を急がず、チャンスが来るまでつないでいこうと決めました。

このサービスゲームを落とすと、相手のサービスから次のセットが始まるので、絶対取っとかなくっちゃと気合。
ファーストサーブが入りますようにと神頼みもしました。(笑)
デュースの末、何とかキープして2-5。

そして次のゲーム、パワフルJちゃんのリターンが冴え、サービスブレイク。

“これはいけるよ、がんばろう!”と勢いがつき、サービスキープ、ブレイクで5-5に。

そしてまた私のサーブ。
リターンの球は速いけど高めが多かったので、サーブ&ボレーで何本か決めることができて、6-5。

こうなってくると相手の方にプレッシャーがかかりますよね。
デュースの末に、相手のショットがアウトして、7-5で試合終了。
調度2時間の試合でした。


試合は終わるまでわからない。
ほんとにIt ain't over till it's overです。

最後まであきらめないで全力でプレイすると、こういう結果がでることもあるんだなと私の中での自信につながりました。



私のコートの相手ではありませんでしたが、相手チームに、とっても上手な日本人プレーヤーの方が一人いらっしゃいました。
今度、チャンスがあったら一緒にテニスしましょうということで、連絡先を交換。
またテニスの輪が広がりそうでうれしいです。スマイル

テニス日記 | 投稿者 ケルン 22:53 | コメント(12)| トラックバック(0)

1ドル82セント!

昨日車で走っている時に見つけたガソリンスタンドの表示。

思わず、“わっ、安っ!”とつぶやいてしまいました。

夏には1ガロン(4リットル弱)3ドルを越えたガソリンも、最近は2ドル台前半から半ばで落ち着いていましたが、先週辺りからまたちょっと下がり始めて、昨日見つけた1ドル82セントが、どれくらいぶりだろう、1年ぶりぐらいの安さです。

16、7年前は1ガロン1ドル以下なんてこともありましたけど、もうそんな日は来ないでしょうね…


今日の試合は、ちょっと遠くまで行かなきゃいけないので、しっかりガソリン入れて、行ってきま~す。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:51 | コメント(14)| トラックバック(0)

愛国心の表し方。

オーストラリアンオープンの一日目、ゲームそのものよりもニュースになってしまったのが、クロアチアとセルビアのファンの衝突。

昨日のセルビアのBozoljac対クロアチアのCilicの試合は無事に終わったのでしょうか。
(結果はBozoljacの勝利とありましたが…)


全豪の前哨戦、メディバンクインターナショナルの決勝は、クリステルスとセルビアのヤンコビッチでした。

その時の、対戦相手のミスショットに声援を送るセルビアファンの応援の仕方もマナーが悪いなと思って見ましたが、クリステルスの優勝スピーチの時のセルビアファンのブーイングは、完全にマナーから外れていました。

これがセルビア対クロアチアとなったらどうなるのかと思ってしまいます。


過去の歴史が、スポーツイベントにこういった影を落とすことは、本当に残念ですね。


昨夜は冷え込んで、数センチの雪が積もりました。
休校を期待していた子供達には、残念な積雪量。
ブーブー言いながら、学校に行きました。(笑)


何を思ったか、チップマンクがデッキにまで遊びに来ました~。(クリックしてみてね。)



テニス日記 | 投稿者 ケルン 00:21 | コメント(10)| トラックバック(0)

カッチコチンっ。

大雪よりもやっかいなアイスストームの襲来で、何もかも氷でカバーされてしまいました。

今日はほとんどの公立の学校は、マーティン ルーサー キング Jrの誕生日でお休みですが、私立の学校も続々と臨時休校とのニュースが流れています。


スケート履いて、クラブまで行こうかな~。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:35 | コメント(28)| トラックバック(0)

犬にさわれない。

昨夜のお客さんの一人がイスラム教徒だというので、彼が食べることができるもののことばかり考えていましたが、彼は犬にさわってはいけなかったのです。

“ピンポ~ン”の音に大喜びに玄関にかけて行ったうちの犬達が、彼をたいへんおびえさせてしまいました。(申し訳ない~)

ということで、犬達もお気の毒に檻の中へ。
その分、たくさんのおやつがもらえましたけどね。


イスラム教では豚肉は禁物だということでしたが、彼は、他の肉にも手をつけていませんでした。
サラダや温野菜、焼き野菜のマリネなんかは食べてくれてましたけど…。

あまりこちらが気を使うと、彼もそれに対して気を使ってしまうというので、食べられるものだけを食べてもらいました。


お客さんが帰られてからちょっと調べたら、イスラム教では、犬は不浄のものとされているとのこと。
宗教無知の私は、全然知りませんでした~。
世界の教えには、いろいろなものがあるんですね。

ちなみに我が家の教えでは、犬達は家族ってことになってます。スマイル



せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 23:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

撹乱作戦に撃沈。

またまたオーストラリアンフォーメーションにやられました。

昨日の一試合目、先週の対戦相手と同じような長身の女性がネットで動き回り、何本叩き込まれたことか…

リターンに迷ってはだめですね。
ここと決めたら、ロブでなければ、ターゲットに向かって低い球を返すことを考えなくちゃ…

初盤でのサービスブレイクがひびき、3-6の負け。


2試合目。
こちらのペアは、単刀直入、パワーでひたすら押してくるタイプ。
こういうわかりやすいペアの方がやりやすいですよね。
相手のミスも多くて、6-0でいただきました。


先週に続いて、同じようなペアに負けたので、気持ちがもやもや、来週はもっと気合いを入れて練習します!メラメラ…


今夜は東南アジアからのお客様。

そのうちの一人が、イスラム教徒ということで、いろいろなものが食べられないらしいのです。

彼が何にも食べられないと困るので、これからインターネットで料理を調べなくっちゃ。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 23:21 | コメント(12)| トラックバック(0)

『月』はどんなふうに見えますか?

もし漢字の『月』の意味を知らなければ、この字を見て、何を意味する字だと思いますか。


昨日行った近所の小学校で、日本の書道の紹介をした時に、漢字の話の一環で、漢字クイズをやりました。

いくつかの漢字を見せて、その漢字が何を意味するかを当てるというもの。

用意した漢字は、山、川、月、日、火、木の6つ。

正しい答えがなかなかでない時は、少しずつヒントを出していったのですが、子供達にとって、この中で一番意味を想像しにくかったのが『月』でした。

昨日は7つのクラスにこのクイズを出しましたが、ほとんどのクラスで『月』を見て最初に出た答えは、
“ladder”(はしご)でした。

確かに形はそのもの。

“monkey bars”(うんてい)という答えもありました。

これもなるほど~。


それから、よく出た『火』の答えが、“person”。

そうだよね、この字のほうが腕があるみたいで、より“ひと”みたい。


いろいろとおもしろい答えが飛び出して、私のほうが楽しませてもらいました。

今日は、第二弾、残りのクラスに書道の紹介に行って来ます。

今日はどんなクイズの答えが飛び出してくるかな。


せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:33 | コメント(20)| トラックバック(0)

書き初め…と言えるかな。

今日は、近所にある学校で(今日初めて行くんですが)、外国の文化を紹介するというイベントの一環で、他の日本人の方々と一緒に日本の書道を紹介することになってます。

私は、習字の方はさっぱりだめなんですが、小学校の子供相手だったら何とかなるかなと引き受けました。


簡単な説明の後、子供達がそれぞれ、本当の習字の筆を使って、半紙に字を書くことになっているのですが、どうなることやら...

墨が飛んできても大丈夫なように、黒い服を着てった方がいいでしょうかね~。


今年も始まったばかりだし、書き初め気分で、私も何か書いてこようかな…

書くとすれば、やっぱり書き初めらしく、“一球入魂”でしょうか。ハハ。
                         
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

スノーエンジェル。

昨日は久しぶりに雪。

スノーエンジェルって知ってますか?
新雪の上に仰向けになって、腕を上下に、足を左右に繰り返して動かすと、雪の上にエンジェルのような形が残ります。

うちのブースカも、これをやるのが大好き。
仰向けになると腕や足が地につかなくなるのが残念ですが、寝転んではスノーエンジェルを作ってました~。


犬のエンジェルは、こんな姿だったりしてね。

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 21:56 | コメント(16)| トラックバック(0)

宮部みゆきの本がこんな所に!

昨日、ムスコのアメリカ史の宿題のために図書館へ行きました。

アメリカの学校の教科書は、学校からの貸出し制。
個人のものにはならないのですが、彼はそれをなくしちゃったみたいなんです。トホホ。

あんな大きなもの、どうやってなくすのか、私にはナゾ??です。
薄い百科事典ぐらいの大きさはあるのに...

多分、弁償金を払えばまた貸してくれるのでしょうが、それを払うのを避けようと(もちろんムスコのお小遣いからですからね~)、“もっと探してみる”となかなか教科書を新たに貸してもらわないもので、宿題をやるのが大変です。

そんなわけで、図書館に行ったわけですが、いつもは行かない歴史ものが置いてある奥~の方へ本を探しに行ったら...

隅の方に秘かに“インターナショナル ブックス”というセクションがありました。

“へ~、今まで気がつかなかったな”と思ってさっと見渡すと、いろんな国の言葉で書かれた本が、数はそれほど多くありませんが、言葉別に並べてありました。

その中に、なんと日本語の本があり(ここですでにびっくりしたのですが)、その上、私が好きな宮部みゆきの本を見つけた時には、“わっ、宮部みゆきっ”と思わずつぶやいてしまいました。

さっそく借りてきました~。
“ムスコのお陰”でおもしろそうな本が読めます。


今日の午後は、チーム練習。
この記録的な暖冬にしては珍しく雪が降ってますが、張り切って行ってきま~す。テニスボール

せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:13 | コメント(20)| トラックバック(0)

おめでたいスタートと思いきや…。

昨日は今年は初のクラブ対抗戦。
アウェイでの試合でした。

私のペアはKさん。
休みの間は一度もテニスをせずに(私だったらがまんできないぃ)、この試合が初打ちだと言ってました~。
“フロリダでゴルフはたくさんやってきたんだけどね~”と彼女。(お~ぉ、あったかそう~)

1試合目は、相手が雁行陣だったので、Kさんとネットを取って、勝たせてもらいました~。
相手のペアの一人がフランスから移住してきた人で、試合の前と後に、移民話で盛り上がりました。

2試合目、アウェイチームがコートを移動して、違うペアと試合をするのですが、最初の相手のサービスゲーム、よくボールが見えな~い!

後ろのカーテンの上から見える、裏のコートのライトの光が目に入って、目がチカチカキラキラしてる。

そんなことでゲームを落としていくうちに3ゲーム差に。

ありゃりゃ、こんなことじゃだめだわとKさんと気合を入れなおして巻き返し。

タイに追いついたところまではよかったのですが、次のゲームを落としたところで時間切れ。
黒星★です...クヤシ~

後半で有効だったロブを、もう少し早く使い始めればよかったなと反省。(相手がとっても長身だったのでちょっと躊躇してしまいました。)



試合に出かける前に、rinkaさんの八の字トレーニングを家でやって行ったのですが、四方に置いたボールが移動したり、消えたり...テニスボール

しまいには、ボールが置いてあるつもりでやりました~。
ラファエルがいる限り、ボールは使えませんね。
へへ
テニス日記 | 投稿者 ケルン 22:29 | コメント(27)| トラックバック(0)

ホップマンカップのミックスダブルス。

オーストラリアンオープンの前哨戦のひとつ、ホップマンカップのおもしろいところは、スター選手のミックスダブルスが見られることです。

今年一番の実力ペアは、ロシアのTursunov&Petrovaペア。
二人のランキングを足しても、30ぐらいですから、シングルスの実力で考えるとダントツでした。
特にPetrovaの活躍で順当に決勝に進出。

違う面で注目だったペアは、チェコのBerdych&Safarova
ボーイフレンド、ガールフレンドの若者ペア。
でも、チェコは残念ながら予選で敗退。

ロシアの決勝の相手は、スペイン。
RobredoMedina Garriguesの二人。
Medina Garriguesは、あまり聞いたことがないプレーヤーですが、タイトルを取ったこともあり、シングルスでも二十数位の選手みたいです。


こちらの時間で、今日の早朝からテニスチャンネルで決勝のライブがあったのですが、PetrovaとTursunovがそれぞれシングルスで勝ち、ロシアの優勝が決まってしまいました。

今、表彰式をしているので、ミックスダブルスはないのかなぁ。
見たかったのに残念。困った

Tursunovは、何かのインタビューでテニスプレーヤーになっていなければ、ピエロになっていたと自分でも冗談を言っているようなおもしろい人。

予選ラウンドのPetrovaとのミックスダブルスでは、何度も笑わせてくれました。
優勝のスピーチでも、みんなを笑わせてました。


数年前は、Federer&Hingisのゴールデンペアも見ることができて(もうFedererはあまりにもスーパースターで出てくることはないでしょうけど)、このホップマンカップ、なかなかおもしろい大会です。


今日の午後は、久しぶりのクラブ対抗戦。
家でしっかりとウォームアップして出かけたいと思います。テニスボール

テニス日記 | 投稿者 ケルン 22:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

ぶつかってきた車の運転手は17歳。

昨日の午後、信号で止まっていたら、新年早々、後ろからゴツンとやられました…

車から出てみると、見た目はバンパーに傷が付いた程度。
後ろの車から出てきたのは、わっかい男の子。

こういう事故にあったのは、もう10年ぶりぐらいだし、今住んでいる州は、交通法が面倒くさいらしいので、とりあえす保険屋さんのエージェントに電話をした。

すると彼は、“ポリスを呼べ”と言う。
そう若者に伝えると、“これ以上ポイントを引かれると大変困るので、ポリスは呼ばないでぇ”と懇願された。

“傷もたいしたことなさそうだし、あなた、悪い人じゃなさそうだし…”と、私もあまり時間を取られたくなかったので、とりあえず、若者の保険証書と免許証から彼の情報をもらう。

渡された運転免許は、初めて見る縦長免許証。
この州では未成年者の免許はそうなっているんだ~と初めて知った。(前の州では、写真の背景の色が違ってた。)

そして彼は17歳になったばかり!(若く見えるはずだわっ)
免許は16歳から取れるので、彼の運転歴は長くて1年ってことね。

若者は警察を呼ばなかったことを私に感謝して、これで直すことができればと彼が持っていたお金を置いていった。

帰ってきたダンナーに傷をみせると、“これならたいしたことないんじゃない?”ということで、ホッとした。
若者が残していったお金でカバーできそう。

何年か後には、うちの子供たちも免許を取って、こんな事故を起こしたりするんだろうなぁ…と思う。ハァ~




今日から子供達は学校が始まり、なんと二人とも7時のスクールバスに間に合った!奇跡的~。

私はTコーチのレッスンを受けに行ってきま~す。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 21:54 | コメント(14)| トラックバック(0)

1年の計は元旦にあり。

明けましておめでとうございます。


「1年の計は元旦にあり」というので、今日は朝からトレッドミルで歩いてきました。

今年は、チームの仲間にAgility Training(俊敏性のトレーニング)を取ろうと誘われているので、“あと一歩で取れたのに~!”という球が取れるようになれたらいいなと思ってます。

あとは試合のときのメンタル面を鍛えること、もっとましなセカンドサーブを打てるようになること、それからチャンスボールをミスしないようになること…書いていくときりがないですね。

ひとつひとつの目標に、少しでも近づけるようにがんばろうと思います。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 23:04 | コメント(18)| トラックバック(0)
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。