tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

ナダル×カシーリャス。

スペインで、「マラリア撲滅キャンペーン」のテニスやサッカーのチャリティーゲームが行われたそうです。

これにはたくさんのスペインのスポーツスターが参加。

ナダルのアミーゴvsカシーリャス(と読むのかな?)のアミーゴ達のサッカーの試合には、ナダルに加え、モヤ、フェレール、ロペスらが参戦。サッカーボール
(レアル マドリードのスター達もたくさん参加したようですが、サッカーは全然分からないもので…)

サッカーをしているナダルを見ると、彼の足、大丈夫そうに見えました。
http://www.youtube.com/watch?v=RHrv9ru0pL8

みんなサッカー上手そう。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 23:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

大掃除 途中経過。

年末といえば大掃除。

いっぺんにやると大変なので、何日かに分けてやる計画でしたが、すでにかなりビハインド。
(何と言っても、元々掃除好きではないもので…)

あと残すところ3日となった今年ですが、まだ半分も済んでいません!冷や汗

今日はマスターベッドルームの掃除をしました。

スチームバキュームでカーペットをきれいにし、窓拭きもしたら、アラ気持ちいぃー♪

夜、窓に映った自分の姿に、ラファエルがうなっておりました。(窓拭きの成果だゎ!)

明日は、壊れてしまった地下室用の掃除機(Shop-Vac)を絶対買いに行かなきゃ。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 15:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

ワンコ友達からのカード。

今朝はまたまたきれいな朝でした。

横に降る雪は嫌いですが、縦にしんしんと静かに降る雪は好きです。

今日、知人から来たカードで、彼女の犬が秋に亡くなったことを知りました。
カードを読んだら泣けてしまいました。

15歳半だったそうで、うちのジョっちゃんが天国に行ってしまった年齢といっしょです。

彼女は、うちのブースカのトレーナーをやったくれたMちゃんのお母さん。

彼女の犬はブラックラブでした。

シカゴの家の裏庭でやったワンコパーティーで、このブラックラブ君、緊張のせいで口から泡のツララを垂らしてたっけ。
少しでもママの姿が見えなくなると、“どこーっ?”と必死になっていた彼を思い出しました。

あれだけかわいがっていた彼を失ったMちゃんのお母さんのことを思うと本当に気の毒で…。


天国でジョっちゃんと再会して、“おっ、久しぶり”なんて、一緒に元気に走り回っているといいな。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 10:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

リターンデイ。

今朝は霧が深い上に寒かったので、木に付いた水滴が凍って、裏の林の木々がきれいでした。




昨日のクリスマスは、子供達もかなり成長し、朝の4時ぐらいに起きだしてギフトを開けるということもなくなり、静かな一日でした。


今朝は久しぶりにTコーチのレッスンに行ってきました。

先週末から何の運動もせず食べまくっていたためか、すぐに息が上がり、まったく情けないったら。

ショットも安定せず、全然ダメ。

あまりの情けなさに、明日の午後のコートを予約。
ちょっと打ち込まなきゃ。


今日、クリスマスの次の日に、多くのアメリカ人がやることって知ってますか?

それはもらったクリスマスギフトの返品です。
お店のリターン専門の窓口は長蛇の列になります。

アメリカ人の約40%が、少なくとも1個のギフトを返品するそうです。

それを見越して、最近ではギフトレシートを付けてギフトを贈るのがかなり一般的になってます。

ちょっと寂しくもありますが、合理的でアメリカらしいかな。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 04:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

"Dog Genius"

今日見た「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」の番組です。

びっくりファクトが山盛りの番組でした。

飼い主を見てうれしい時は、犬の尻尾が右側のほうに大きく振られ、知らない人を見た時の警戒しながらの尻尾の振り方は、左側のほうに大きく振られるのだそうです。

それは人間と同じように、ネガティブな感情を右脳が、ポジティブな感情を左脳が司ってるからなんですって。

今度よーく見てみなきゃね。
(人間の場合は、それが顔の表情に出るようですよ。うれしい時は顔の右側に、怒った時は顔の左側により感情があらわれるそうです。)

それからブラッドハウンドというブリードの犬は、普通の犬の10倍ぐらい嗅覚がいいらしいのですが、トレーニングされたブラッドハウンドの警察犬が、犯人が撃った弾丸の薬莢から犯人の匂いを嗅ぎ分け、車で逃走した犯人でも匂いを追って見つけ出すことができるという話。


何十もあるおもちゃの中から、名前を言ったものを取ってくる犬。

そこに今までになかったおもちゃを加え、その名前を言って取ってくるように言うと、消去法から今までになかったそのおもちゃをちゃんと選んで来るんです。びっくり


うちの犬達にもひそかにこんな才能があったりするのかなぁー。(かなり希望的観測)

この番組の最初の部分、スパイダーマン2を見ていて見逃したので、再放送を見なくちゃいけません。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

チームパーテェイ。

昨日はパピーちゃんの家でテニスチームのパーティーがありました。

このパーティーのお楽しみは最後にやるギフト交換。

まずくじを引き、ギフトを選ぶ順番を決めます。

最初の人がまずギフトをひとつ選んで開け、次の人からは、今までに開けられたギフトを他の人から取ってもいいし、新しいギフトを開けてもいいというルール。

ギフトを取られてしまった人は、また他の人からスチールするか、新しいギフトを開けるかです。

私が引いたナンバーは15番中6番。
うーん、ちょっとナンバーが若すぎたな。

私が最初に開けたギフトは、ラケットとテニスボールを持っている大きな雪だるまの置物。
すごくかわいかったのに…すぐスチールされてしまいまいた。

次に開けたギフトは、クリスマスのデザインのワイングラスの形をしたキャンドルホルダー。
これもかわいかったのにまたまた取られた!

次に開けたギフトが自分のものとなりました。

一体何?と聞いてみたら、入浴剤で、日本のバブのお化けみたいなのらしいです。
すごくバブリーなんだって。楽しみだなー。
子供に見つからないようにしなくちゃ。

私が持って行ったギフトは、前夜に作ったステンドグラスのツリーと(まったく準備が悪いったら)、優勝カップのツリーオーナメント。

めぐりめぐって、アニマルちゃんの手元に納まりました。

いっぱい食べて、いっぱい笑って、楽しいパーティーでした♪
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

チャクベターゼの災難。

チャクベターゼのモスクワの自宅に強盗が押し入り、20万ドル相当の金品を奪って行ったそうです。

http://en.rian.ru/russia/20071218/92995271.html

チャクベターゼのお父さんは殴打されたようですが、チャクベターゼ本人に怪我はなかったそうです。
不幸中の幸いですが、精神的なダメージは大きいでしょうね。

このホリデーシーズンにとても気の毒な事件です。


それからバイディソバの結婚の話。

まだ結婚の確認は取れていないみたいですね。
フロリダ州の結婚許可書の有効期限は60日間。
1月のシーズン開始前には、届けがでるのではというのが噂ですが、こちらのテニスブログやフォーラムは、この話題でもちきり。

ビューティー&ビーストとか、妊娠してるんじゃないかとか、書きたい放題です。


妊娠と言えば、今日の話題は、ジェイミー・リン・スピアースの妊娠のこと。

ブリトニーの妹の彼女、ニケロディオンのドラマなんかに主演していますが、まだ16歳ですよー。

お父さんは、18歳のボーイフレンド…

もちろん彼女のドラマは今シーズンでキャンセルとなることに。

子供を出産後、すっかりダウンスパイラルにはまってしまったお姉ちゃんを見て、学ぶことはなかった...みたいですね。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

リテイナーを犬が食べました。

ムスコが歯の矯正が終了した後、ここ数年付けていたリテイナーが、ついに犬の餌食となり壊れてしまいました...

今まで、何度もゴミ箱からレスキューされたリテイナーですが、犬のひと噛みに、見事にパキリ。

犯人はもちろんこっちの方。


あれだけ犬がリーチできるところにリテイナーを置くなと言っておいたんだけどな。

母はもちろんカンカン。

でもなるべく早く作り直さないと、せっかくのきれいに並んだ歯がすぐシフトし始めるので、昨日の午後、近所の矯正歯科に連れて行きました。

シカゴで作ったリテイナーですが、結局は、また型を取り直さなくてはいけないということで、どこで作っても値段は同じくらいと元矯正歯科に言われ、近所のムスメが通う所に連れて行ったわけです。

面白いことに、その矯正歯科には、「私のリテイナーが壊れたわけ」という子供達の反省文を集めたバインダーがあり、だいたい犬に食べられたか、間違ってナプキンと一緒にゴミ箱に捨てられたかなんですよね。

みんな同じようなことをしているんだなと笑えました。

思ったより安く150ドルで作ることができたのでホッです。
この分は、ムスコに働いて返してもらわなきゃ。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 23:13 | コメント(7)| トラックバック(0)

ATPプレーヤーのジングルベル。

ATPプレーヤーの喉自慢?
こんなにニコニコしているカーロビッチは初めて見ました。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚 !? バイディソバ & ステパネック。

テニスニュースの速報を読んでいたら、こんなことが書いてあるではないですか。びっくり

思わず、「えーっ?」です。

フロリダで結婚許可書の申し込みをしたそうです。

ステパネック(29歳)はこの夏にヒンギスとの婚約が破棄となったばかり...

一方バイディソバは18歳だよー。

チェコの女の子は、ステパネックタイプに弱いのか?

http://www.bradenton.com/sports/story/275145.html
テニス日記 | 投稿者 ケルン 10:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

今シーズン ドカ雪1号。

まぁ、いっぱい降ってくれました。雪だるま
すっごく大きなストームで、ミッドウェストからイーストコーストまで、どっさり雪や雨を降らせています。


雪が降り始めた昨夜は、テニスのリーグのサブに行きました。

私達がコートを使う時間の前に子供達のレッスンをやっていたコーチが、
「こんな天気の夜にプレイしにやってくるのは、よっぽどのダイハードテニスプレーヤーだね。」
まさにそのとおり!筋肉

昨日のコートの4人は、私以外は男性。
いつもよりがんばってサーブをしてたら、最後の方で腰に鈍痛が…
とりあえず、他の3人に迷惑をかけない程度のプレイは出来たのでよかったかな。


今朝になってもまだ腰がイヤな感じ。
というのでお風呂でゆっくりして、さっぱりしたところで、ムスメがどうにも宿題に必要なものを買いに行かないといけないと言い出しました。

「え゛ー、雪かきしないと車でないよー!」

アララ、今日は家にこもっていようと思ったのにー。
でも仕方ないのでバックブレーキングの雪かき開始。

20-30センチ積もってました。

ワンコたちは、♪雪やこんこ♪どおりに走り回っておりました。


今日が平日なら、完璧な休校日和。
ムスコもムスメも、
「なんで日曜日に降るのー!!」と文句たらたらでした。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 06:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラスアクション セトルメント。

昨日、クレジットカード会社を相手どったクラスアクション(集団訴訟)の和解のお知らせが届きました。

(クラスアクションは、たくさんの人が被害にあった時に、全体を代表して起こされる訴訟です。)

前々から、日本でアメリカ発行のクレジットカードを使った時の手数料があまりにも高くて、「これ、取りすぎだよ」と思いましたが、どうしようもないので、なるべくカードは日本では使わないようにと思っていました。

しばらく前に、このクラスアクションを起こすというメールが来た時は、「やっぱり、オーバーチャージされてたんだー。」と。

3億3千6百万ドルの和解だそうで、ファイルの仕方はいくつかチョイスがありましたが、面倒なので簡単リファンド、一律25ドルのにしようかなと思っています。

ちょっとお得気分になるけれど、結局は取られすぎたものが一部返ってくるだけなんですよね。

でも、ダンナーと2人分で50ドル。
一回ぐらいご飯食べに行けるかな。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

おいしぃー一日。

まずはランチ。
友達とちょっと変わったレストランに行きました。ナイフ&フォーク

コミュニティーカレッジの生徒が授業の一環として運営しているレストランです。
とっても人気があるんだって。
私達が予約をしたのも、1ヶ月前です。

私はスイスステーキというビーフを頼みましたが、とってもやわらかくて美味しかったです。

でも友達が頼んだツナのステーキの方が、もっと美味しかった。(ちょっともらいました♪)

日本のたたきみたいになってて、かなりレアに調理してありました。
それがあっさりしたドレッシングのサラダと一緒にサーブされていて、かなり私好みの味でした。mmm...

デザートも、バナナフォスターというのをテーブルの横でアルコールに火を点けながら作ってくれて、アイスクリームと一緒にサーブしてくれました。
これもなかなかの美味♪
めちゃくちゃカロリー高そうでしたけどね。

生徒さんがやっているレストランということで、お値段もリーズナブル。

スープ、アントレ、デザート&飲み物で、チップを入れて20ドル!
これだけ美味しくてこの値段はおいしいです♪


夜は、ダンナーが勤務する会社の社長主催のクリスマスパーティー。

US OPENやRyder Cupも行われる、某有名ゴルフクラブのクラブハウスで行われました。

ドレスもぎりぎりで間に合い(ややきつめでしたが)、今回は、みんなの前で、クリスマスキャロルもちらりと歌ったりして。(耳の毒です)冷や汗

楽しかったけど、なんといってもお昼に思いっきり食べたもので、おいしかったけどディナーの方は残し気味。

ただデザートは目にもとっても美味しかったです。

お皿にチョコレートのラインでクリスマスツリーのシェイプが描いてあって、そこにオーナメントのようにいろんなプチデザートが並べてあるの。
(写真に撮りたいくらいでしたが、雰囲気がそれをさせてくれませんでした。)

お土産には、去年のネックレスとお揃いのブレスレットをいただきましたよー。プレゼント

男性陣は、去年、お土産はGPSシステムだったのですが、今年はネクタイ。

会社の業績の影響かな...
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

不死鳥の騎士団 DVD。

昨日、「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」のDVDを見ました。
劇場に見に行かなかったので、初めて見たんですが、はしょりまくってましたね。

あれだけの長いストーリーを2時間ちょっとにまとめるわけですから、無理もないか。

イベントのひとつひとつが、とってもさらっと処理してあるので、原作を読んでいない人にとっては「???」なのではないかと。

映画を見ると、原作者のイメージと(監修に参加しているでしょうから)、自分がストーリーから思い浮かべたイメージとを比べることが出来るので、そこが面白いです。
すごく似ていたり、ぜーんぜん違ってたり。

ハリーポッター、どんどんストーリーが長くなってますから、次回作はもっとさらりになちゃうんだろうな。


話はころりと変わりますが、ATPのサイトに今年のハイライト A to Z という記事が出ています。
http://www.atptennis.com/1/en/2007news/atoz.asp

Querrey や Xavier Malisse のお陰で、アルファベットもすべて揃って、うまく出来ています。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

心は何処。

昨日はいつものようにチーム練習がありました。

この時期、みんな心ここにあらず的で、練習が始まる前から、「疲れたなぁー」とつぶやいている人々が…

そういう私も、「ダンナーの秘書さんのギフトは何にしようか…」とか、「年内に子供達を歯のクリーニングの予約を入れなきゃ」(大体の保険は、1年に2回のクリーニングがカバーされるので、使わないと損)とか、テニスとはなーんの関係もないことを考えていて、コーチのドリルの説明も右から左。あれー?

「ケルンは、全然分かってなさそうだな。」とコーチ。
大当たりです。(よっぽどボーっとした顔をしてたんでしょう)

練習中は、とにかく鼻はさわらないように!ということだけは心がけてました。

先週の出血から、鼻をさわった拍子にアララってことが何度かあり、2週続けてやったら恥ずかしいからね。

練習の後は、クリスマスカードを書くので肩がこってしまったというマギーさんの肩ほぐしに、ちょっと残って打ってきました。


家に帰ったら、オンラインでオーダーしたパーティー用のドレスが届いていました。
よかったよ、間に合って♪
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハリウッド 脚本家のストライキ。

脚本家の組合(?っていうのかな)がストライキを始めてから、もう1ヶ月以上。
どうもまだしばらく続きそうな気配です。

私のTV Mondayにも、ついに影響が出てきました。

今シーズンのヒット、“Chuck”も撮影済みがもう2話しかないそうです。
というので、いつ終わるかわからないストライキのことを考え、テレビ局は、その2話を来年までとっておくことにしたんだって。えーっです。

“Heroes"は、先週、あっという間にフィナーレ。
このストライキのせいで、短縮バージョンになったみたい。
この前始まったばかりなのにね。
シーズン2はこれでもう終わりなの!?

今日はこのドラマの枠で、「Deal or No Deal」というクイズ番組をやることになってました。

このままじゃ、ドラマがみんな尽きて、つまんない番組だらけになっちゃうよ。

あーぁ、せっかくの私のTV Mondayが~。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

バンダリズム。

今日、暗くなってから家に帰ってきたら、昨日飾りつけた前庭の木の電飾が点いていませんでした。

「あれー、なんで点いてないんだろう。」
と調べてみたら、その木へつながる延長コードが、刃物で切られているではないですか!

何者の仕業!? ぷんぷん

でも切られたのは一本のコードだけ。
他の部分の電飾は大丈夫でした。

...?

子供のいたずら?と思いましたが、結構足跡は大きめ。
(雪がうっすら積もっているのでしっかりと残ってました。)

もう一度起こったら警察にレポートしようと、足跡の写真を撮り、切られたコードも取っておきました。

まったく、イヤなことをする奴がいるものです。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 10:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

チーム タワーズ。

なんてネームしましょうか?

全豪に史上最も背が高いペアが誕生しそうです。

アメリカのジョン・アイズナーとクロアチアのイヴォ・カーロビッチ、ペアを組んでダブルスに出場するようです。

身長が205センチのアイズナーと208センチのカーロビッチ。
見てみたいなぁー。

ハーフコートの真ん中に立っていれば、動かなくてもダウンザラインもミドルもリーチできそうです。

腕を伸ばせば、3メートル以上届きそうだもんね。

どこに球を打ちましょうか。
やっぱり足元かな。
テニス日記 | 投稿者 ケルン 23:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスチャンネル ファン投票。

All Time Favorite(過去のプレーヤーを含めてみんな)のオンライン投票の結果を放送しているのを昨夜見ました。

男子、女子共にベスト5が発表されましたが、私としては結構意外な結果。
特に女子が。

まず、男子の方は、5位 マッケンロー、4位 サンプラス、3位 アガシ、そして2位は、現在に戻ってナダル

大体うなずける面々です。

1位は誰だと思いますか?

もしかしてコナーズ?(私のFavoriteだから)とちょっと思ったのですが、2位がナダルですもんね。
やっぱり1位は納得のフェデラーでした。


そして、女子の方は、5位 クリス・エバート、4位 グラフ、3位 ヴィーナス、2位 セリーナ(この2位と3位もちょっとへ~でした)。

こうきたら、1位は誰?あれー?
シャラポワ?…じゃないだろうし、ナブラチロワってこともないだろうなーと思ったのでしたが。

コマーシャルが開けて、発表された1位は、

モニカ・セレス!

へー、彼女人気があるんだね。

来年はセレスのWTAへのカムバックがあるかもしれませんから、きっと復帰を喜ぶ人がいっぱいいますね。

彼女のgrunt(うなり声)は、まだ健在かな?
(まずは今週末、セレスはLAでのエキジビションに参加です。)
テニス日記 | 投稿者 ケルン 08:08 | コメント(5)| トラックバック(0)

わっ、鼻血。

月曜のチーム練習の最中、タオルで顔を拭いたら鼻血が。
本人もびっくりびっくり

この寒い季節になると、インドアはヒーターがガンガンで、空気がからからに乾いています。
そうすると、時々、鼻を触った拍子に鼻血が出ることがあるんですよねー。

でもテニスの最中に出たのは初めて。

走り回った後だったので、心臓がばんばんポンプしていて、なかなか血が止まらず、みんなに心配をかけてしまいました。

ポーチクイーンのKちゃんが、Nasal Rinseというのをやると、鼻の中がしっとりしていいんだよと教えてくれました。

ドラッグストアに行くと売っているらしいのですが、それをやると、プールにざぶんと入った時に、鼻に水がぶわっと入って来るみたいな感じなんだって。

うーん、考えただけでツーンときそうです。


すでに12月に入って1週間が経つというのに、クリスマスの準備が全然できていません。まいったぁ
かなりパニックモードです。はにわ

今日、来週の水曜日のパーティー用のドレスを、オンラインでオーダーしました。

エクスプレスで配送を頼んだんだけど、配達予定は火曜日。(どうしていつもこうぎりぎりなんだろう)

今日で、うちでやっていたステンドグラスのワークショップが一段落したので、明日は買い物の旅に出かけます。プレゼント

一応、明日でクリスマスの買い物は全部済ませる予定。ツリー
気合を入れていきます!炎
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 11:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

大荒れの中西部。

昨日うちに帰って来て思ったのは、「無事に帰れてよかった。ホッ」

先週末、アメリカ中西部は大荒れの天気。

土曜の朝5時に家を出て、シカゴについてからもあちこちに移動。
トータルで9時間は運転してました。

なんといっても、午後から降り始めた雪→みぞれ→フリージングレイン(着表すると凍る雨)で、もう道が最悪の状態。

フリーウェイで雪にハンドルをとられて、セマイトラックにもう少しで接触しそうになった時はさすがにドキリ。

ドアミラーからツララをぶら下げながらがんばって移動したわりには、ムスコ達のバンドパフォーマンスは、いまひとつどころかいま十ぐらい。

新しく入ったボーカル君、声はいいんだけど、やっぱりシンガーは歌えなきゃね...冷や汗

また彼らのバンドのボーカル探しは、振り出しに戻るです。
(ムスコ曰く、彼らのバンドはVocal Curseに陥っているんだって。)


彼らのパフォーマンスの後で、ムスメにせがまれてシカゴ郊外のアウトレットへ。
(子供たちに人気のアバークロンビーやホリスターが入っています。)

やっと到着したモールの駐車場で、雪の中を歩きながら思い浮かんだのは、「八甲田山」。(かなり古いっ!)
こんなにまでしてモールに行くのって、かなりバカです。(でも他にもたくさんいました。)


日曜日の帰り道は、雨と霧。雨
土曜の天気よりは大分ましでした。Lucky me…
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 13:04 | コメント(5)| トラックバック(0)

勝ったんだって!!

シカゴで携帯がなりました。音楽プレイヤー

USTAコンボチームのチームメイトからの電話で、
“We did it!!”

「えー!?」と、私はかなりびっくり。びっくり
だって、絶対無理だと思ってたんです。冷や汗

前の記事にも書きましたが、コンボリーグの最終戦。

私たちのチームのチャンスはかなり薄かったんですが、リーグ優勝目指して、1位のチームと私たちの2位のチームが対決。

3試合ともストレートセットで勝たないと優勝できないはずでしたが(私たちの計算間違い?)、3-0で勝ったものの、1セット落としたのに、まだチャンスがあったみたいです。

この対戦が終わって、この2チーム成績が6勝2敗で並び、勝ったマッチ、負けたマッチの総数も、17-7でタイ。

落としたセットの総数も17セットでタイ。

落としたゲームの総数は...私たちのチームが148ゲーム、相手のチームは176ゲーム。

というわけで、びっくり逆転優勝となりましたー。

プレイオフに行けますー!

シカゴでこの電話を受けた私は、あまりの天気のひどさに運転で疲れ果てていましたが(絶対どこかで事故しててもおかしくなかったと思う)、このニュースでちょっと元気になりました♪
テニス日記 | 投稿者 ケルン 00:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

零下のパレード。

デビスカップの決勝が今日始まりました。

ロディック、去年のデビスカップでの、ツルフノフとのマラソンマッチとは打って変わって、あっという間に勝ちましたー。

大方の予想通りですね。

現在、セカンド ラバーのブレイクvsユーズニーをやってます。
最初の2セットはブレイクが取り、3セット目は5-5です。

この記事を書き終わる頃には結果が出ているかな。


今日は、この町の小さなダウンタウンで、クリスマスパレードがありました。

ムスメの学校のバンドも参加しましたが、なんてったって寒い!!

風が強くて、体感温度はマイナス12℃と出ていました。

ムスメをドロップして、駐車スペースをさがそうと思いましたが、町中から人が集まってきたのか、大渋滞。

あきらめのいい母は、「駐車スペースを探し当てた頃には、パレードは終わってるな」と判断。

(なんてったって、ダウンタウンの通りは200メートルあるかないか。あっという間です。)

渋滞を避けて遠回りをしてとりあえず家に帰り、部屋をかたづけ、洗濯物を洗濯機に入れたところで、ムスメから「ピックしてー」との電話。

「えーっ、もう終わっちゃったの?」
時計を見ると、7時5分。パレードは7時に始まったはずじゃ…
記録的な短さのパレードだね。


クリスマスに向けて、家々の飾りつけもだんだんときれいになってきました。

これは、今日車に一緒に乗っけていった、ムスメの友達のご近所さんのお宅。

うちも早くやらなきゃー。

でも今週末は、ムスコのバンドのパフォーマンスがあるので、明日の早朝からシカゴに行ってきまーす。


話はデビスカップに戻り、ユーズニー、3セット目をタイブレークで取りました。
ちょっと面白くなってくるかな。
せいかつ日記 | 投稿者 ケルン 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。