tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

テニスの人気は…。

今住んでいるアメリカでは、テニスの扱いは、スポーツの中ではかなりマイナー。

今週の月曜日の新聞のスポーツセクションは、10ページ!
その中で、マスターズカップの記事はこ~~んなに小さくて、とってもがっかりでした。

10ページもあったのに、たった4行。
インタビューも載っていない…。

もし、アメリカ人のブレイクが決勝に出ていなければ、記事自体がなかったかも。
あんな大イベントなのに…もう少し大きく取り上げてくれてもいいのになと思います。


明日はいよいよターキーデイ。

昨日、この辺りでは一番人気の八百屋に買出しに行ったら、すごい混雑でした。

ターキーを料理するのに一番私が不得意な部分、それはしまわれている首を取り出すこと。

この首と内臓でグレービーのダシを取るのですが、今までは、目をつぶって取り出していたけど、今年はムスコがこの仕事をしてくれることになりました!ヤッタ。



投稿者 ケルン 22:34 | コメント(24)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
そうなんですか??アメリカでもマイナー??
日本でもマイナーな扱いですけど・・・
マリアにはマイナーな扱いにしか思えないんですけど・・・
それにしてもおぼっちゃま、勇敢ですねっ☆
投稿者 マリア 2006/11/22 23:18
こんばんは~♪
ターキーの首って頭はないのよね?
鳥系は苦手な私は調理できないかもね。
ムスコ君はエライ!(男の子は母にはやさしいのよね)
後の調理、腕を奮って美味しいご馳走作ってね~

日本でもテニス人気はそんなものです。
TMCの記事は5.5x4cmくらいのものでした(Y新聞)。
それもフェデラーが優勝したからで、ブレークだったらなかったかも。全日本選手権もやっていたしね。

投稿者 アメリー 2006/11/22 23:22
へぇー。ちょっと意外です。最近はアメリカ人選手、ちょっと元気ないですけど・・・。やっぱりアメリカはベースボールとバスケットの国?
投稿者 エンゾ 2006/11/22 23:46
こんばんは~。
ケルンさんはアメリカ在住だったのですね。カッコイイ。。。
US OPENのあの盛り上がりを見たので、私もちょっと意外に思いました。
また遊びにきますね。
投稿者 キムキム 2006/11/23 00:21
ケルンさん、こんばんは。
お名前を変えられていたので、気づかずスルーしてました。
時間的な制約から、知っている方の記事を読むのが限界でして・・・。
アガシも引退しちゃったし、ウイリアムス姉妹の以前の勢いなく、
ロディックも以前の勢いなく、かつての勢いを失ってますからね。
それでも、もう少し、人気あるのかと思ってました・・・。
投稿者 kan 2006/11/23 01:38
こんばんは、
テニスは毎週国内でやらないもんね、
これからはNBAとNFLとアイスホッケーなんだっけ?ごめんなさい。
こちらではLIVEが少なくて、録画だと・・・だし。

いよいよターキーの登場ですね、息子さんも手伝ってくれるようで
みんなで楽しんでください。
投稿者 さく 2006/11/23 02:06
 こんにちは~。
 新聞は 私は 気づきませんでしたね。
 でも この辺では 朝の6時からESPN2で やってました。
 再放送が3時からと マイナーな時間帯ですよね。

 ターキーに 首と内臓が入ってるなんて 知りませんでした!
 実は一度も作ったことがないんです。男の子は 頼りになりますね。
 Happy Thanksgiving!
投稿者 mori 2006/11/23 03:19
マリアさん、こんばんは~。

日本でもマイナーですか…。
アメリカは、結構有名な選手もいるのにね~、テニス人口が相対すると少ないんでしょうね。

ムスコは学校で、解剖もやったみたいなので、首ぐらいは何とかなるでしょう…。
投稿者 ケルン 2006/11/23 03:45
アメリーさん、こんばんは~。

5.5x4cmもさびしいね~。
日本も同じぐらいの扱いってことでしょうか。

鳥の首ね、入れてくれなくていいのだけど、必ず入ってるんだよね。
みんなこれでダシをとるからなのかな~?
投稿者 ケルン 2006/11/23 04:02
エンゾさん、こんばんは~。

あとはフットボール。
今、カレッジとNFL(プロ)の両方やってるので、週末のたびに盛り上がっているみたいです~。
私は全然興味なしですけど…。
あの役割分担制みたいなのが、アメリカ人の考え方によくあってるのかも…。
投稿者 ケルン 2006/11/23 04:07
キムキムさん、こんばんは~。

ほとんど流されるままに、アメリカに住んでいるので、カッコよくもないんですけどね。(苦笑)
今年のUSオープンは、アガシの最後のトーナメントということで、それなりに盛り上がっていましたね。
でも、他のプロスポーツの人気とは比べものになりません、残念ながら。

また遊びに来てくださいね~。
投稿者 ケルン 2006/11/23 04:11
kanさん、こんばんは~。

ちょっと和読み?にしてみました~。

ロディックがね、もう少しがんばってくれなくっちゃね。
ウィリアムシスターズは、もうだめそうだし、人気者のアガシがいなくなっちゃったので、人気は下降気味かもです。
投稿者 ケルン 2006/11/23 04:23
さくさん、こんばんは~。

そうですね~、毎週国内でやらないから、人気も上がらないのかもしれないですね。
今はバスケットボール、フットボール、アイスホッケーがほとんど放送枠を取っているので、ESPNが放送権を持っていたマスターズカップのシングルスは、追いやられた時間帯にやってました。(生で見たかったのに~)

ターキー、がんばって焼きますよ~。
投稿者 ケルン 2006/11/23 04:29
moriさん、こんにちは~。

私もターキーがだ~い好きという訳ではないのですが、必ず焼きますね。
子供達(特にムスコ)は大好きなので、数日前から楽しみだ~と言ってます。

首、怖いですよ~。
きもだめしに焼いてみるのはいかがでしょう。(笑)

Happy Thanksgiviiiing!
投稿者 ケルン 2006/11/23 04:34
ターキーはドライだし、大きいから余ってしまうし~。
っで、私もあまり好きではありませ~ん。(^^;
先ずあの丸ごとを水洗いするのも嫌なんですけど~。
ダンナは、どこまで手伝ってくれるかなぁ。
その年によって違うから~。
いいねぇ~、息子さんが手伝ってくれるのね!(^^)v
投稿者 リュリュ 2006/11/23 06:53
リュリュさん、こんばんは~。

うちでは、レフトオーバーはお決まりでカレーです。
山ほど残るもんね~。
だからワンコたちも、ご馳走にありつけるので、彼らにとっても楽しいサンクスギビングです。

うちのムスコもね、どこまで手伝ってくれるかなぁ~。
投稿者 ケルン 2006/11/23 10:25
こんにちみゃ~です。
アメリカのメディアも日本と同じようなんですかね。。。
ちょっと以外です~

チキンには首はついてきませんよ。。。。
グレービーを作るためについてくるんですか?
私は絶対にムリです!!
頼もしい息子さんですね~かっちゃんは私以上にムリです(@_@)

投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/23 11:54
みゃ~さん、こんにちは~。

もともと首があったところに入れてあるのですよ。
ちょっとぞっとするでしょ。
内臓は平気なんですけどね~。

さてさて、言葉通りに、彼は手伝ってくれるでしょうか!?
結果は半日後に!

投稿者 ケルン 2006/11/23 12:29
こんにちは。
ああっ、ターキー食べたい。
結構好きなんですよね。
あっさりしてて。
この時期になると、無性に食べたくなるんです。
ケルンさんところで、これだけ話題になってると、もう我慢できませんね。
ついでに、バーボンは、"Wild Turkey"が一番好きです。
投稿者 にゃん太郎 2006/11/23 16:12
こんばんは~。
美味しい香草の匂いがしてきそう・・・・。
ぜひ写真を載せて欲しいな~~ゴクッ・・・。
投稿者 rinka 2006/11/23 20:54
にゃん太郎さん、こんばんは~。

にゃん太郎さんも焼いちゃったら?
またまた感心させて下さい。
でも私のよりおいしそうにしちゃだめですよ~。(笑)
うちのダンナーの会社の裏には、生きてるWild Turkeyがよく出没するそうです。
投稿者 ケルン 2006/11/23 21:44
rinkaちゃん、こんばんは~。

もう少し待っててね~。
大失敗しない限りは、写真、お届けしま~す。
投稿者 ケルン 2006/11/23 21:47
こんばんは~。
アメリカではTV放映しやすいスポーツじゃないと
メジャーにはなれないのでしょうかねぇ~・・・
日本でのテニスの扱いもあまりにちっぽけで笑っちゃいます・・・
投稿者 しんころ 2006/11/27 02:01
しっころさん、おはようございま~す。

さびしい限りですよね~。
チームスポーツじゃないし、世界各地でやってるし、なかなか人気が得られないんでしょうか。
このブログを見ていると、なんかすごい人気な感じがしますけどね。(苦笑)
投稿者 ケルン 2006/11/27 04:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。