tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスがおもしろい理由 アメリカに来て、テニス中毒になってしまったケルンの日記。

焼けましたよ~。

焼けました~。今年のターキー。




朝、しばらくしたらムスコが起きてきたので、さっそく首を取り出してもらいました。

内臓と首は、袋に入って、ターキーの体の中にしまわれています。
それを取り出した時、透けて見えた首を見て、
“もしかしてくちばしが付いてんじゃないの~!”と私。
だって、そんなふうに見えたんだよね。

それを聞いたムスコは、ちょっと及び腰。
勇気を出して取り出した首には、頭は付いていませんでした。ホッ。

調理されちゃうと怖くないんですけどね~。


お腹には、玉ねぎ、セロリ、にんじんと炒めたジャガイモを入れました。
皮と身の間には、きのこやネギなどのみじん切りを詰め、焼くこと2時間。

なかなかおいしいターキーが焼けました~。

ターキーのwishbone(鎖骨?)は、願いをかけて両方から引っ張り、折れたときに多くの部分をとったほうの人の願いが叶うと言われています。


今年のウイナーはムスメの方。

”もちろん、ママのテニスがうまくなりますようにって願いをかけてくれたよね~。“と言ったら、
“秘密だよ~。”とはぐらかされてしまいました。チェッ。


明日はブラックフライデー。

毎年木曜日のサンクスギビングデイの翌日の金曜日は、アメリカで最も商品の売り上げがある日といわれています。
お店の経営が、赤字から黒字に変わる日ということで、ブラックフライデーと呼ばれています。
早朝から、アフターサンクズギビングの大セールの始まりで~す。

これは、今日入ってきたセールの広告。


売り切れ御免の、超特価品がたくさんあるのだけど、こういうのは早朝から並ぶような根性のある人しかなかなか手に入れることができません。

でも明日は、7時ぐらいには出発したいな~と”今は”思ってます。

投稿者 ケルン 09:51 | コメント(28)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おぉ~ 待ってましたわよん!PCの前で!!
ちょこっと、一口でも・・・あ~ん!

でも、大きなオーブンがいるのですね。
チラシも凄いカラフル!! パワーを感じるわ~
頑張って行って来てぇ~
投稿者 パンドラの箱 2006/11/24 10:32
こんにちは、はじめまして。

ターキーが懐かしいです。
ハムも好きでした。。。
アメリカは東ですか?西ですか?
私は、以前、東にちょっとだけいたんです。(フィリー)
こっちで、知り合いの宣教師が上級のテニスプレイヤーだそうで、
ゲームを申し込もうと思ってたら、アッというまに転勤・・
悪魔のお誘いではないと思うんですがね・・・笑
明日、がんばって、ゲットしてきてくださいね~
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/11/24 12:17
パンドラさん、お口に届きましたか~。

何でも大きいのだけは得意の国ですから、オーブンもしかりです。

いつも前夜は、行くでぇ~と張り切っているのだけど、翌朝になると、シュ~ンと意気込みがしぼみ、もうちょっと寝かせて~っていうパターンなんです。
明日はどうかな~。


投稿者 ケルン 2006/11/24 12:25
soraさん、こんにちは~。はじめまして。

西からふらふらと流されて、今はミッドウェストにいます。
東にはまだたどり着いていませんね~。
いつか逆風が吹いて、ハワイぐらいまで飛ばしてくれないかな~と思い続けているんですけどね。(笑)

明日の目的商品は、子供達へのギフトなので、がんばんなきゃと思ってます。

これからもよろしくお願いします。
投稿者 ケルン 2006/11/24 12:37
こんにちは~☆
ほど良い焼き加減でおいしそうですね。
鎖骨で願掛けですか。
密かに願いがかなうといいですね。

ウィンター・セールとは違いますよね。
日本の今の時期はセールはないけど、意志の弱い私は買い物虫がムズムズしてつい買ってしまうんです。
12月まで待てないんです。

早朝から並んでお買い物って根性いりますね~
頑張ってね。
投稿者 アメリー 2006/11/24 13:14
こんにちは!
すごい!おいしそう!
こんな手の込んだ料理、なかなか(いや、力量なく)作れません。
TVでも、そちらが、感謝祭だとやっていました。
空中でクルクル2日間回ってた人の中継とか・・・。

私は、お正月1/2の福袋、並びますよ!大体1時間半。
でも、お目当てのブランドの服は、いまだ買えません。
来年も、行く予定です。風邪ひいてなければネ。
ケルンさんも、ガンバッてー!
投稿者 yujin 2006/11/24 14:04
うわ~、首が、、首がぁ~~~~~。
そういえば、七面鳥の実物って、どんなでしたっけ?
久しく、この料理された形しか見たことが無いことに気がつきました。^^;
投稿者 エンゾ 2006/11/24 15:21
こんにちは~☆

美味しくやけましやねっ☆
ごちそうさまでした~(笑)
後はセールへしゅっぱ~~~つ=======3
投稿者 マリア 2006/11/24 15:52
きゃ~☆美味しそう~♪
息子さんも頑張ってくれたのですね~ヨカッタ・ヨカッタ(^^)
明日も早起きして戦利品の数々を披露してくださいね~ふぁいと!!
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 17:29
アメリーさん、こんばんは~。

山のように食べたのに、今朝起きたら、またお腹が空いていました。
恐るべしです、自分のお腹。

今朝のニュースでは、戦場のようなお店の様子が出ていましたが、私が行ったお店たちは、そこまでではなくて、ホッでした。
投稿者 ケルン 2006/11/25 00:09
yujin さん、こんばんは~。

クルクル回ってた人ね、いろんなことをするんだよね~。
とても変わった人です。

1時間半も並ぶんだ~。すごいです。
でもそれで買えなかったらがっかりしちゃうね。
今年は、何とか欲しかったものがゲットできました!
投稿者 ケルン 2006/11/25 00:15
エンゾさん、こんばんは~。

食べる七面鳥は、よく写真で見るのより、もっとすっきりした姿のやつだとおもうんですけどね~。
うちで食べたのはHenなので、羽が派手じゃない方ですね、きっと。
ターキーのオスはTomと呼ばれていて(なぜだろ~?)、Henより割高です。差別だ~!
投稿者 ケルン 2006/11/25 00:57
マリアちゃん、こんばんは~。

どうもお粗末さまでした。

セールでのハッスルを終え、帰ってきたら、まだ9時半。
一日が終わった気分なんだけど~。
投稿者 ケルン 2006/11/25 00:59
みゃ~さん、こんばんは~。

ムスコも頼りになるようになりました。やっと...。
昨日、ターキーを味付けしながら、昔、”ターキーの方が、うちの子より重いじゃない”と思ったことを思い出しました~。

目的の品、ゲットしました~。
朝から疲れてしまいましたね。もう寝ちゃおうかな。(笑)

投稿者 ケルン 2006/11/25 01:03
おはようございます
おいしそうなターキーができましたね。いただきたいです。
娘さんの願いは何だったんでしょう。
ブラックフライデー、また新しい言葉を覚えました、
頑張っていいもん買ってくださいね。
投稿者 さく 2006/11/25 06:14
こんにちは~。
ターキーのレフトオーバーは、今日中に終わりそうですか??
うちでは、しばらく食べ続けないといけないかも~。(^^;

↑ 目的の品、ゲットできてよかったですね!(^^)v
(ちゃんと早起きできたのね~。っで、お昼ね したのかな?)
投稿者 リュリュ 2006/11/25 07:05
わおー!行かなきゃ、行かなきゃ!
バーゲンだ~。
・・って血が騒ぎそうになるほどの広告ですね。
あ~、遠すぎて行けないや、残念!

ターキー、めちゃくちゃおいしそう。
そういう詰め物が入ったターキーを食べる機会がないので、一度食べてみたいものです。
首には頭ついてないのね・・・良かった。ほっ。
内蔵はどうするんですか?
投稿者 Dolly 2006/11/25 08:00
さくさん、おはようございま~す。

何を願ったんでしょうね~。
”ママのテニスがうまくなりますように”じゃないことは確かだと思います。(笑)

お店の開店がだんだんと早くなってきて、朝が弱い私には、つらいものがありますね。
でも、今日はとっても天気がよかったので、気分がよくて、結構早く出かけることができました!
投稿者 ケルン 2006/11/25 09:27
リュリュさん、こんばんは~。

リュリュさん宅のサンクスギビングはどうでしたか~?
うちのターキーは、明日カレーになる予定です。

朝、帰ってきた後、一休みし、午後はムスコを連れて買い物に再出発。
駐車場が混んで、ぐるぐる回っているうちに、目が回りました~。(笑)
投稿者 ケルン 2006/11/25 09:30
Dolly さん、おはようございま~す。

内臓は、首と一緒にダシをとって、そのダシで作った、ターキーにかけるグレービーに刻んでいれました。
全部は入れなかったので、残ったものはワンコたちの口へ。ペロリ。

バーゲンでよい買い物をすると、達成感みたいなのがあるんですけど(笑)、人が多くて疲れます~。



投稿者 ケルン 2006/11/25 09:38
よっっっっ~~~~~~~~と☆
お待ちしてました♪
美味しそう~~~~だ。
じっと見ていたら、食べている感触がしてくるかも・・・・。
ワインと一緒にじっくり食べてくださいね。
投稿者 rinka 2006/11/25 14:07
七面鳥のことですよね?
すんごく大きいんでしょう?
わたしは鶏肉にスパイス塗ったくって ビール缶に着せてオーブンするやつ
作ってみたいけど そのオーブンさえないのです
無水鍋でやってみっかなと思いつつ 深さがないのでまだ挑戦してません
投稿者 さぶりな 2006/11/25 16:17
rinka さん、おはようございま~す。

この日は、ちょっと特別なワインも出し、飲んだっくれました。
ちょっと運動しないとやばいことになりそうです。
今日からトレッドミルです!
投稿者 ケルン 2006/11/25 22:23
さぶりなさん、こんばんは~。

うちが買ったのは一番小さいサイズのもので、5.5キロぐらいです。
大きいものは8,9キロぐらいのもありますよ~。

こちらのオーブンはでっかいですから、大きいものは便利です。
でも、小さいものを焼くにはもったいないです。

ビール缶は、中身も入ってるんですか?
ビールの効果で、肉が柔らかくなるのかなぁ。
投稿者 ケルン 2006/11/25 22:31
すごくおいしそう!!
お腹すいてしまいました~
でも今からじゃ食べれないよ~~~
投稿者 さぱ 2006/11/26 01:02
さぱさん、おはようございま~す。

ありがとうございます。
残りのターキーは、今日カレーになりました~。
ワンコたちにも取り分けて、彼らにとっても楽しいサンクスギビングになりました。
投稿者 ケルン 2006/11/26 08:26
ビール缶の中身は半分はいっている状態ですよぉ
半分は誰かに飲んでもらっちゃってください
投稿者 さぶりな 2006/11/27 16:40
そうなんですか~。
もちろん私がいただきます。グビッ。
投稿者 ケルン 2006/11/27 21:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
「テニスがおもしろい理由」は引っ越しました。


新しいブログはこちら
ケルン
現在の時刻は…
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ引越し。
10/25 12:32
USオープンドロー。
08/23 11:36
ナダルXフェレール …
06/08 04:21
全仏’13 30-y…
06/03 07:46
French Ope…
05/31 09:37
マスターズ最終ラウン…
04/15 12:39
錦織クンのメンフィス…
02/25 03:41
Ryder Cup …
10/02 13:06
日本はまだ暑かった!
08/31 18:22
引越し終了!
08/22 11:21
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
ミズノランニングシュ…
Lederoyarow 09/24 19:42
男性 スーツ [ur…
服 通販 08/14 18:15
ディーゼル 腕時計 …
時計 メンズ 08/14 10:43
突然訪問します失礼し…
フェラガモ 靴 07/03 07:22
今日は~^^またブロ…
フェラガモ 靴 07/02 17:37
  •  
  •      
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。